かもしか道具店 おともの器。中川政七商店のふきん。坂角ゆかり。漢方小説。 | かもめ食堂とめがねのような暮らし。

かもめ食堂とめがねのような暮らし。

北欧雑貨・作家ものの器・読書・お散歩・かもめ食堂やめがねにパンとスープとネコ日和にしあわせのパンとすいかが好き。
毎日を穏やかに丁寧に暮らしています。

今朝は6時起床。

昨夜は1時就寝。

今日も気持ちよく晴れて32.3度。

主人とゆうは仕事。

ゆりちゃんは午後から美容院へ。

今日もシーツなど竿13本分のお洗濯物を干し7LDKすべての部屋をお掃除。

お買い物に行かない日なので読書をしたりして過ごしています。

 

今日はかもしか道具店 おともの器が届きました。

 

image

 

それから中川政七商店のふきんも。

 

image

 

おともの器はその名の通りごはんのおともを入れる器です。

さっそく昆布の佃煮を入れました。

かわいくておそろいで三色そろえたくなる器です。

 

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

かもしか道具店 おともの器
価格:2160円(税込、送料別) (2016/9/10時点)

 

 

それから毎日使っている台ふきん用に買ったふきん。

中川政七商店のふきんは種類も豊富で素材もやわらかく

使いやすいので愛用しています。

 

 

 

 

 

 

今日は坂角ゆかりも届きました。

 

image

 

おまけでさくさく日記が付いていました。

ときどき食べたくなってお取り寄せしています。

こおばしくて好きです。

 

 

 

 

 

 

今夜は中島たいこさんの「漢方小説」の続きを読んだりして過ごします。

 

image

 

みのり、31歳、独身。元カレが結婚すると知ったその日から、原因不明のふるえに襲われた。病院でも異常は見つからない。行き着いた先は漢方診療所。独特の視点を持つ東洋医学に戸惑いながらも、自分に何が起きているのか答を探していく、みのり。症状…失恋?ストレスに効くあなたのための処方箋(ストーリー)。第28回すばる文学賞受賞作。

 

東洋医学に興味があるので楽しく読み進めています。

だいぶ前に買って未読の作品です。

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

 

良かったらクリックをお願いします。                
私の励みになります。                
               
にほんブログ村