いつも初級クラスに出てる月曜夜の
ジャズのレッスン。

少し慣れてきたかな〜と、思い切って
いつか出てみたいと思っていた
その次の中級に出てみた…

ストレッチとプリエレッスンの段階では
初級のちょい進化系…くらいかな…って感じ。

恐ろしく難しいと聞いていたクロスフロアも、
できはしないものの、なんとかかんとか…
(後でいつも出てるお嬢に聞いたら、今日はいつもに比べて全然マシだったようで💦)


しかーし…

ラストの振り付け…

今月のは、トレーニング系です…

と先生が言った瞬間嫌な予感がしたけど…

どれもこれも出来ない事ばっかりの連続で…

最初のワンエイトでクルっと回った瞬間からもう出来ない状態で、無情に時だけが過ぎていく…

進むスピードも半端ない…😓

でもなんとかやらんと〜💦

必死でやったけど、その時先生の耳を疑う言葉が😱

…じゃ、今のを全部左右逆でやってみよう〜



…この言葉は絶対使いたくなかったけど…


無理…


出てる人たち、最初はザワザワしてはったけど、みんなわりとすぐ出来てるし〜ガーン


3つに分けて順番に踊るラストは、


ちかっちは、スタジオの後ろで置物になりましたチーン…(´_`。)

先生が、できなくても、出来るところだけでも
やってごらんて言ってくれたけど…

最初から全く全くできないもんで…( ̄ー ̄)




きっと心折れない強い人なら、このレッスンも
食らいついて 出続けて慣れて行くんだろうけど…

でもジャズに関しては、見よう見まねで振り付けをやっても、基礎的な事が出来てないと、
意味が無いような気がする…



…って事で、来週からは、また初級クラスで
頑張ります〜あせる


思い切って出てみて…

自分の実力がわかって…

良かったかも…


ダンスもっとうまくなりたい〜という気持ちは変わらないし、頑張る自分が好きな私やけど…

これからは、ダンスを楽しむ…って方向に、

少し転換していってもいいかな…

と思った夜でした…。


ちょっと気が楽になった〜(^▽^;)


もう頑張れ頑張れ〜って

自分を追い込むのやめよ〜キャンペーン開催中(笑)