1月のSMAP解散報道からずっと抱えていた違和感…

いろんな報道が出るたび、

開いた口が塞がらなかったが…

今回もまたか…


どのワイドショーを見ても、事の発端は、

SMAPのマネージャーが退社…

そのため、グループに確執が生じて、

今回解散へ…とある。

街の人たちは、そりゃ25年もすれば仲も悪くなるよね…ってみんな言ってる…



…いやいや、違うでしょ?

飯島さんは、独立したくて辞めたんじゃない…

事務所側のあるお方に、


「SMAPを連れて、出て行きなさい!」

と、この大事な25周年を目前に、

辞めさせられたのだ。

事の発端は…今回の解散の種を蒔いたのは、
まぎれも無く事務所側…。

そこは、裏からの目に見えない力によって、
全く報道されず、

マスコミに送ったFAXには、


いや、私達は、止めたんです…

でも本人たちがねぇ…



という態度を全く変えない…。

そして、その責任を末っ子の慎吾ちゃんに押し付けている…


ジャニーさんも、息子の様に可愛がっていたのなら、なぜ、マネージャーを辞めさせるのを
止められなかったの?

彼女がいない事務所で、

SMAPは、SMAPでいられないんだよ…

そりゃあ、もう無理…ってなるよ…


彼らももういい年だし、いつまでも
3時間半も歌って踊るライブを続けて行くのは無理だろう。

28年もの間、ファンは元より、
特にファンでない人の心のどこかにも、
存在し続けたSMAPだからこそ、


最後は、自分たちの納得いくところで、

華々しく最後を飾って欲しかった…

そうじゃないと、この私達の気持ちのモヤモヤは、
いつまでたっても晴れないよ…


徳島からの帰り道の車の中で…

SMAPの曲をかけたら


涙がポロポロ止まらなくなって…


最初は、ウシシと笑っていたお嬢たちも、

最後には、一緒に泣き出して…


こんな辛い思いを

どうしたらいいのか、

正直今はわからない…


何より、今本人達が、どんな気持ちでいるのだろうと思うと  悲し過ぎる…



彼らの新たな旅立ちを…

笑って見送らなければいけないのは、

十分わかっているんだけどね…





自分のブログには、誰かの事を悪く言ったりするのは、絶対しない…というスタンスだったが…

今回だけは、書かずにいられなかった…

気分を害された方がいたら、

申し訳ありません…



この事実を、ファンでない人にも広く知ってもらいたい…

彼ら5人は、今でも、誰よりもSMAPの事を
愛しているのです…

{42709305-E69E-4CCA-99B1-92271978381F}