今年の夏も、PSYコンへ! | 韓国の美味しいごはん and・・・☆

韓国の美味しいごはん and・・・☆

ソウルの美味しいお店を紹介するつもりで始めましたが、ネタが広がってきたのでタイトルを変えました。
ご飯、買い物、コスメ、BIGBANGネタを中心に書いてます。

今年の夏も行きます、PSYコン。


オンマが行きたいって言うから・・・。




チケッティング。

去年は時間はかかったものの、残席がいっぱいあって発売当日に買えたんだけど↓





今回は久々に厳しいチケッティングとなりましたガーン

なぜなら・・・

ソウル公演はチャムシルの競技場が今年から使えないから!!!
(リニューアル工事で数年は使えない)


開催都市が発表されたときは震えましたね、ソウルがなくてえーん




結果、ソウル公演はお隣のクァチョン市にあるソウル大公園の駐車場(!?)にて開催です。。。

駐車場って・・・w



一応、指定席(スタンド席)も作ってくれるらしい。

が!!!!問題は座席数ですよガーン


スタンド席はABCDのみガーン

少なっっっっっっ!!

例年の5分の1程度?いや10分の1か?!

とにかく取れる気が全くしない。

公演日数もソウルは通常3日間あるのに、今回は2日間と少ない(涙)。

激戦は目に見えてる。。。。





発売当日、帰宅が遅くなり若干入りが遅れて35万列目に並ぶ←

1時間半くらい?でようやく選択画面に到着。

横並び2席の残席はまだいくつかあって、頑張って掴みに行ったけど横取りされて惨敗えーん


発売日当日(10日)23:59までが入金期限と書いてあったので、翌日(11日)2時頃に(発売日当日の夜中)キャンセルリリースがあるかもと思い・・・。

目覚ましかけて2時に起きる。

2:40まで画面に張り付いたけど全く変化がなく、リリースはなし。

と言うことは、キャンセルリリースはさらに次の日(12日)の2時頃か?!

こうなってくると、マジで時間と根性の勝負です。



11日は早めに仕事を終え、風呂に入って20時頃から個別のキャンセル分を狙いました。

ちょこちょこキャンセル分は出てくるものの、並び席が全くない!!

友達とだったら少し席離れてもいいかなと思うけど、オンマと一緒だと横並びは絶対。。。


22:30過ぎかな?

Bブロック後方で横並び4席が出現!!!!

その内2席を掴んで無心に進む。


カードの決済画面でなんと!!

Amexが使えるようになってた!

手元にVISAも用意してたけど、Amex で決済してみることに。

3Dセキュアも無事通過し、承認。

ついにゲットしたわーーーー!!!




本当はAかDの安い席が良かったんだけど、仕方ない。

合計356,000ウォン。

この日のレートだと・・・


4万円超え?!?!(白目)


これはイカン・・・高過ぎるえーん




無事にチケット確保は出来たものの、念のためこの日も夜中の2時(12日)に起きてキャンセルリリースをチェック。

2:30まで待ったけど、何も動きがない。

一体、一斉解放いつされるの?!

もしくはもうされたのか?!



最近仕様が頻繁に変わり過ぎてもうよく分からない・・・。

分からないけど、時間の限り張り付いていれば全く取れないことはないと思う。私のように。





昔、この会場となる公園の中にある動物園に行ったことあります。

その時は車で行ったんだけど、江南からすぐでした。

地下鉄も4号線で行けるので、まあ不便はなさそうです。





公演時間も18時からと早いですね。


いつも○時42分から始まるのがお約束なのに。


あんまり遅くまでは出来ない会場なのかな?


大きな音で動物が起きちゃうとか笑い泣き




慣れない会場はちょっと不安。


ついでに、あんなに客席で飛び跳ねるコンサートなのに、席が仮設って超絶不安ガーン


崩落・・・しないよね?!?!?!




兎にも角にも、早い段階でチケット取れて良かったです。


この2日間は本当に眠かったので。




またコンサートが終わったらレポします照れ