名古屋旅行のあれこれ | 韓国の美味しいごはん and・・・☆

韓国の美味しいごはん and・・・☆

ソウルの美味しいお店を紹介するつもりで始めましたが、ネタが広がってきたのでタイトルを変えました。
ご飯、買い物、コスメ、BIGBANGネタを中心に書いてます。

備忘も兼ねて名古屋の思い出を箇条書きに。


①ホテル


今回宿泊したホテルは伏見駅が最寄りの

コートヤードBYマリオット



滞在が誕生日に重なったので、ビジネスホテルじゃなくてちょっといいホテルに泊まりたいなっていうのと。


舞台が御園座&行きたい鰻屋も徒歩圏内だったからこのホテルにしましたニコニコ


今メインで使ってるクレカがMBAでもあるので、宿泊日数稼ぎのためっていうのもあります。


お部屋はこんな感じ。





ラウンジでケーキも食べました。


見かけた宿泊者は全員外国人でしたね。


アジア系、欧米系満遍なくいた。


新幹線は外国人旅行客で溢れ返ってたのに名古屋で降りる外国人全くいなかったから、外国の人も“名古屋飛ばし”するのか〜!と勝手に思ってたんだけど。


それなりに旅行客いたw



②鰻屋


念願の鰻屋さんは「イチビキ」ですラブ




お昼は予約受付なしで毎朝9:30に整理券配布、夜は電話で予約可能。


電話したわ。何回も。


営業時間にいっくらかけても鳴りっぱなしで繋がらないので、休憩時間に電話したらあっさり繋がり予約が取れました。


予約取れて良かった口笛くらいに思ってたら


「チカちゃんそれめっちゃラッキーだよ。私4回チャレンジして4回目でやっと行けた」


と知り合いから言われましたガーン



18時にお店に着いたら入り口にこんな看板が。。。



予約の人の分はもう品切れってことですね。



注文したのは鰻丼の上です。


めっちゃ肉厚!!!


このお店の一番人気は特上の鰻丼で、どのくらいの量か聞いたら


「特上はごはんが普通のどんぶり飯2杯分」


って言われて、米そんなに食べれないので大人しく上にしました。


鰻の調理の仕方は、韓国で食べる鰻に近いなと思った。


上手く表現できないんだけど、処理の仕方とか、焼き具合が。


身が厚くて、脂が乗ってて、ゼラチン質も残ってて、かつ表面はカリカリ仕上げ。


この焼き具合だったら絶対まぶし鰻(ひつまぶしのこと)も美味しいだろうから、次回チャンスがあったら頼もうと思うチュー



③モーニング


せっかくの名古屋で迎える朝だから、喫茶店でモーニングをと思ったけど。


いわゆる純喫茶は全面喫煙っぽいので諦めた。


前夜の鰻も消化してなかったのでw、伏見駅前にある

「フルーツショップ セリーヌ 御園店」で可愛らしい朝食をいただきました。


クリームは生クリームとヨーグルトのmixでサッパリ!


朝イチで行ったら貸切だったw






④ノリタケの森


お友達と待ち合わせて、ノリタケの森内にあるカフェでランチをしました。




沢山の鯉のぼりも泳いでて、見応えあった。



⑤ぴよりん


あまりのぴよりん人気にびっくりびっくり


ちょうど補充の時間帯に名古屋駅の店の前を通ったので、ちょっと並んで購入してみました。



みんな信じられない数を買っていくんだね。。。


藤井くんの影響力よ・・・。


茶色のカフェラテ味の方が甘かった。



以上、名古屋のあれこれ終わり。


次に行くのは何年後になるのやら。