名古屋で朝ドラロケ地を訪問 | 韓国の美味しいごはん and・・・☆

韓国の美味しいごはん and・・・☆

ソウルの美味しいお店を紹介するつもりで始めましたが、ネタが広がってきたのでタイトルを変えました。
ご飯、買い物、コスメ、BIGBANGネタを中心に書いてます。

先週、舞台を観に久しぶりに名古屋へ行きました。


2017年依頼かなあ?





あんまり観光する所ないし、何をして時間潰そうかなと思っていたんですが。


朝ドラ「虎と翼」の裁判傍聴シーンのロケ地が名古屋と知ったので、行って来ました。


「虎と翼」面白いよねニコニコ



名古屋市市政資料館





すごくかっこいい建物で、見応えありました。




ステンドグラスも素敵で。



元々裁判所ということで、当時の裁判シーンの再現も。


弁護士、裁判官、検察の衣装がドラマと一緒だラブ




独房なんかもありました。




出入自由の入場料無料とは思えない展示の多さにビックリ!


名古屋の明治〜現在までの歩みも存分にパネル展示されていて、お金取ればいいのに〜と思わず思う情報量でした。


ドラマ効果か、人も多かったです!




ちょうど八重桜が満開でお花見もできました!




朝ドラ見ていない方には全くもって???だと思いますがw


タイミング良く行けて良かったラブ