智異山の黒豚炭火焼きが売りの激ウマサムギョプサル「山清」 | 韓国の美味しいごはん and・・・☆

韓国の美味しいごはん and・・・☆

ソウルの美味しいお店を紹介するつもりで始めましたが、ネタが広がってきたのでタイトルを変えました。
ご飯、買い物、コスメ、BIGBANGネタを中心に書いてます。

3時間待った焼肉屋の話ですw




韓国に到着し、ホテルのチェックインを済ませたのが16:30くらい。


2つ隣の駅、乙支路3街にあるサムギョプサルのお店「山清」へ直ぐに行けば17:00前に着くかなと思って向かいました。(退勤時間に被ると並ぶかなと思って)



乙支路3街駅からは徒歩1分。





店頭にCATCH TABLEの予約機がありました↓


この時点でパネル上には100組待ちの表示が・・・ガーン(写真は食事後に撮ったもの)


旧正月の連休明けの平日17時で、既に100組待ちってどうゆうことwwww?!?!?!


みんないつ機械に登録しに来てるの?!?!?!




とりあえず店員さんを呼んで


「日本人なんですけど、どう操作したら良いですか?」


と聞いた(韓国語)。


「日本人なら電話番号持ってないから、QR読み込んでキャッチテーブルにログインすれば良いですよ。」


と丁寧に教えてくれました(韓国語)。




韓国の電話番号(受信専用)のesimを使っていたので、電話番号登録でも良かったんだけど、QRコード読み込むよう促されたので従いましたw




QRを読み込むと、キャッチテーブルにログインするよう画面が出てきます。


GoogleIDとApple IDいずれかでログインできます。


私の番号は210番


マジで106組待ちwwww(106人じゃなくて、106組)



待つのは外しかありません。


こりゃ3時間くらい待つな、と思って一旦その場を離れました。





バスでソウル駅に向かい、ロッテマートでお土産を買い込む・・・でも1時間くらいしか潰せないw


たまに待機列を確認すると、肌感覚ですが1時間に30組くらい進んでいる感じでした。





仕方ないので一度ホテルに戻って荷物を置き、クラブラウンジで小腹を満たしつつ、ダラダラと時間を過ごす・・・。



残り20組くらいで再び市庁からお店へ向かいました。

(もうちょっと遅く向かっても良かったかな)




まだまだ人がいーーーーっぱい待ってます。



炭はずっとお店の裏で焼かれているおねがい



ストーブがあるので寒むくはなかったです。

(ってか気温が高かった)






さあっ!!!もうすぐです!!!!




このさ、呼び出してから3分以内に店に入んないと自動キャンセルってのがなんとも嫌らしいよねw




キターーーー!!!




予想通り、本当に3時間待ちました。。。




店内はそんなに広くないですが、活気があって非常に良い感じ♪


生肉が吊るされていますw



着席すると即、アッツアツの炭が運ばれてきました!



パンチャン類。




もう何でも飲んでくれ!と言わんばかりに揃ってるグラス類笑い泣き笑い泣き笑い泣き






メニューです。日本語も書いてありましたニコニコ


初めて訪れたので、58,000ウォンの山清黒豚塩焼き一つをオーダー。




500gって2人で食べたら多いかな?とちょっと心配だったけど←ホテルで生ハムメロン死ぬほど食べてきたからw



こちらが500gのお肉。うん、食べれそうw



焼きはお店の人が最初から最後までやってくれるスタイルです。ありがたい。




肉の脂でネギをツヤツヤにしていく・・・。



「お肉は少し大きいけど、切らずにそのまま食べた方が、肉がより美味しく食べられます」


と店員さんが教えてくれました(店員さんはスマホの翻訳アプリを使って日本語で見せてくれました)。



食べ方の説明↓




塩→明太子→ワサビの順でひとつずつ食べて。


もうお肉プリッップリ!!!


超美味しい!!!!


脂が上質で全くもたれない!!!!


こりゃ並ぶのも納得!!!






次に網の上のソースに付けて食べて、と。



このソース。


『タニシの塩辛のソース』だそうです。


一瞬、翻訳間違いかと思ったけど・・・上の説明書きにもタニシって書かれてるガーン



タニシ・・・あの用水路とかにいる?


この黒い塊がタニシ?↓



確かにこのソースにネギと肉を絡めて食べるとめっちゃくちゃ美味しかったけど、最後までタニシが心に引っかかりました笑い泣き




昼に来たら空いてるのかなあ?

流石に毎回3時間待ちはヤダ。



私はCATCH TABLEのアプリ(韓国語と英語版がある)をDLしているので、アプリから予約取れるんじゃない?と思って検索してみた。


あったわ!!!!




4月分の予約開始は第5月曜日11:30にオープンとのこと。



今時点で直近の予約可能日を見ると、平日の昼間は予約できそう。


平日の昼間が狙い目ってことですねニヤリ



今回はお肉だけでお腹が一杯になってしまい、サイドメニューは何も頼めなかったので、次回はお腹を空かせて行こうと思います爆笑



乙支路3街駅 11番出口 徒歩1分





営業時間 11:30-23:00

ラストオーダーは21:50です。