アモーレパシフィック本社で時間潰し | 韓国の美味しいごはん and・・・☆

韓国の美味しいごはん and・・・☆

ソウルの美味しいお店を紹介するつもりで始めましたが、ネタが広がってきたのでタイトルを変えました。
ご飯、買い物、コスメ、BIGBANGネタを中心に書いてます。

空港は暑かったけど、やっぱり市内は寒いですね。


仁川到着時点で-10℃と言ってました。


手袋無しで外には出られない。


寒いけど、青空が広がって空気は綺麗ですラブ



飛行機の出発が1時間も遅れたので、ソウル市内に着いたの15時前。。。。


お昼食べ損ねましたえーん


貴重な1食が。。。






外をうろつくのは寒くて無理なので、新龍山にあるアモーレパシフィック本社に来ました←地下鉄直通


(この後皮膚科にも行きやすい)






本社の地下にあるアモーレアヴェニューでキンパとか軽食を食べようと思ったんだけど。


休憩時間に入ってたショボーン


仕方ないので、1階の오설록でお茶しました。







小さな薬菓も付いてきました←高カロリーが追い打ちをかけるw




平日なので、すぐに入れましたよラブ


週末はめちゃ並ぶから、良かったです!




アモーレパシフィック本社は久々にきましたが、商品売り場がだいぶ縮小されていてビックリ。


買わないとサンプルももらえないので、商品をお試しに行くなら聖水の方がいいと思う。



トーンワークのオリジナルファンデーションを作れるコーナーはちょっと面白そうだった←閑散としてたけどw


200色くらいある中から、この画面↓で自分の肌色診断して作るらしい。


韓国語と英語に対応。




値段は40,000ウォン。


ボトルタイプかコンパクトタイプか選べるらしい。


ファンデーションのタイプはグロウとマットタイプがあって、マットはかなり肌に密着する感じでした←シワに入りこみそうなやつ




今度時間ある時に作ってみようかな。


今はQoo10でソルファスのクッションファンデ買っちゃったし、成田空港の免税店で資生堂のエッセンススキングロウファンデーションを買ってしまったんだよね。


1,000円安かったです。



では、そろそろ皮膚科へ行くとするかおねがい