必要なものだけを買おう、とは思ってるBLACK FRIDAY SALE | 韓国の美味しいごはん and・・・☆

韓国の美味しいごはん and・・・☆

ソウルの美味しいお店を紹介するつもりで始めましたが、ネタが広がってきたのでタイトルを変えました。
ご飯、買い物、コスメ、BIGBANGネタを中心に書いてます。

Qoo10メガ割り、Amazonと楽天のBLACK FRIDAY......誘惑がすごい!!!




このSALEのために買い控えていたコスメをまとめて購入しました口笛


余計なものを、見てはいけないグラサン





①魔女工場 クレンジングバーム


6,000円以上したアルビオンのクレンジングバームからすっかりこちらに乗り替えましたw


今ならAmazonで30%引き!


腐るもんじゃないから、ストック購入。





無臭で良い。

股に甘ったるいフローラルの香りとか、要らん。




③雪花秀 クッションファンデ

こちらもQoo10で19%引きで購入。


ってか、久々にアモーレパシフィック傘下のクッションファンデ買ったんだけど、めっちゃ高くなってるねガーン


リフィルなしでこの値段。。。


ちょっと前まで、クッションファンデ1つ買ったらリフィルも必ずセットだったのに。。。


夏に使っていたパネルのクッションファンデはノンケミカルの薄づきタイプで、冬の乾燥にはやっぱりきちんとしたのを使いたいと思い久々に雪花秀に手を出しました。


リフィルは渡韓した時に免税店で買おう(いつ行くのかわからんが)



因みに、「肌に負担がないクッションファンデ」をお探しでしたら、今まで私が使っていたパネルのこちらはオススメです。


安いし。


こちら


でも。


キレイに付くけど、カバー力はさほどないと思った方が良いです(口コミにはカバー力もあると書いてあるけど)。


特に毛穴が開いてて、脂っぽい肌質の人は使わない方がいい。


薄づきが好みな人向けだと思う。


あと、ノンケミカルなので肌荒れ沈静期やダウンタイム中に使うにはすごく良い。







①は日本にしか売っていないから翌日に届きました。


問題は②③。。。韓国から来るので、地味に嫌なのがトコジラミ問題えーん


念の為段ボールは玄関の外で開けて、家の中には入れないようにしよう。。。




最後に、ブラックフライデーに関係ないけど。


来月から楽天の0と5の日ポイントが改悪するので、本日25日に最後の調整でふるさと納税を申し込みました。


マグネシウムが採れるエプソムウォーターです。




エプソムソルト購入した時に、オマケで付いてきたのが飲みやすかったので、その後ちょこちょこ購入してたんだけど。


ストック無くなりそうなので、ふるさと納税で補充。


ふるさと納税を終えて、一気に感じる年末感w