大行列のベーグル屋「ロンドンベーグルミュージアム」、並ぶだけあってめっちゃ美味い! | 韓国の美味しいごはん and・・・☆

韓国の美味しいごはん and・・・☆

ソウルの美味しいお店を紹介するつもりで始めましたが、ネタが広がってきたのでタイトルを変えました。
ご飯、買い物、コスメ、BIGBANGネタを中心に書いてます。

安国にある大人気のベーグル屋さん「ロンドンベーグルミュージアム」


日曜の開店時間8時に行って、3時間待った話をしようかと(苦笑)





コロナ後の明らかな変化として感じるのは、韓国人の「行列に並ぶこと」に対する耐性がアップしたこと笑い泣き


これまでも並ぶ焼肉屋さんとかはあったけどせいぜい1時間程度の印象、今は「ディズニーランド並みに並んでも、その時に食べたいものを食べる」という意志を感じる。





私が訪れたのは帰国日の日曜日。(平日に行くべきだったよねw)


朝6時に起きて、7時にソウル駅で事前チェックインして、開店時間の8時にはお店に着きました。


着いた途端、大行列!


待機は店先の端末に登録するんだけど、その登録のための行列でしたガーン


イートインもテイクアウトも同じ待機列!←別なら良いのにね





この端末は日本語選択も可能でした。


人数とイートインorテイクアウトを選択、eSIMに付いてる韓国の電話番号を登録して完了です。


登録完了時点での待機人数133組ガーンガーンガーン



登録するとすぐにSMSへメッセージが飛んできて、記載されているURLをクリックすると以下の様に自分の順番の前に何組待っているかが表示されます。


個別のアプリのダウンロード等は不要でした。


キャンセルもここからできます。




登録完了時点で店員さんに

「今からで大体何時間待ち?」

と聞くと

「2時間」

とのこと。


朝の8時から安国でやることもないので、とりあえず目の前のスタバへ向かう。


スタバの窓からベーグル屋の行列状況をウォッチ出来ました。


1時間経った時点で待ち人数は半分も減っていなくて、これ本当に2時間待ち?と怪しくなってきた。。。えー


スタバにずっといても仕方がないので、すぐ近くの北村韓屋村を散歩することに。

こちら


スタバを出たのは9時ちょっと過ぎ。その時点で店先では


「今から待機すると4時間待ち」


とアナウンス(ってことは実質5時間近く待つってことですね。。。)






北村へは久しぶりに行きました。


相変わらず坂道はエグかったけど、お腹を空かせるには良い運動ニヤリ


天気が良くて、最高!






3時間経ってようやく「あと20組」まで待機者が減ったので、ベーグル屋へ。


メニュー↓を見ながら待ちます。



3時間と少し待って、ようやく入店。


先に席に案内されてから、ベーグルを選ぶ列に並びます。



店内でいっぱい焼いているので、売り切れているものはありませんでした。





店内用に注文したのは、ニラのベーグルと↓



ポテトチーズ↓(生地の耳側にマッシュポテトが入ってる)



上記2つのベーグルをチングと半分ずつシェア。


めっちゃくちゃ美味しかったですよラブ並ぶだけのことはある!!


あとは、美味しいと書き込みの多かったマッシュルームスープと、サッパリした物がないと無理!と思いコールスローも頼みました。




無花果、バジル、プレーンのベーグル3つは持ち帰り用に購入。



店内の座席数は少ないです↓


何となくだけど、イートインよりもテイクアウトの方が多かった気がします。



食べ終わってお店を出た時点で12時半くらいだったかな?


その時点では、もうテイクアウトの待機しか受け付けていませんでした。





後日、自宅で冷凍したベーグルを解凍して食べたけど、もちもち感が維持されていて最高に美味しかった!


もっと買ってくればよかったですショボーン




この日は日本へ帰るだけだったし、時間に余裕もあったので3時間何とか待ちましたが、じゃあまた3時間待てるかと聞かれると、うーーーん。


ちょっとキツイかな。


個人的には30分くらい並んでテイクアウトできるのが理想ですね。



周りで時間を潰すなら、安国店より鳥山店に行った方が良いかもしれません。


安国店


鳥山店



ってか、何でロンドンなんだろう?←


ベーグルといえばNYのイメージなんだけど。。。