WOWPASSカードを作るには〜ただ今キャンペーン実施中 | 韓国の美味しいごはん and・・・☆

韓国の美味しいごはん and・・・☆

ソウルの美味しいお店を紹介するつもりで始めましたが、ネタが広がってきたのでタイトルを変えました。
ご飯、買い物、コスメ、BIGBANGネタを中心に書いてます。

WOWPASSカードのポイント解説はこちらをご覧ください↓




WOWPASSカード作る(発券する)のには、まず機械が設置されている場所に行かないといけませんえー


私が帰国したまさにその日に、仁川空港に設置されていましたw



HPのロケーションから設置場所を確認することが可能です→こちら



私の場合は、事前には知らなかったんだけど、ホテルのロビーに設置されていたのですごく便利でした!





発券したカードはアプリと連携して使いますが、アプリ自体のDLや会員登録は渡韓前から準備可能ウインク



現在WOWPASSでは紹介キャンペーンを実施していますので、6月末までに渡韓予定のある方は是非忘れずにウインク(6月30日まで)。


〜キャンペーン内容〜

①WOWPASSアプリをダウンロード

②アプリに紹介コードを入力

③韓国でカード発券、有効化の実施

④外貨両替時、0.5%キャッシュバック

※紹介コードを登録すると紹介者にも1,000ウォン付与される。


初めてWOWPASSアプリをDLする場合は、既にWOWPASSカードを持っているお友達に「紹介コードちょうだい」とお願いしてから作業すると良いですよラブ


私も今回チングに紹介コードを貰い、登録しました!


お陰で両替時は0.5%キャッシュバックがちゃんとされている!


履歴↓


チングにも1,000ウォン、付与されたかなニコニコ


たかが100円程度だけど、紹介者:チングにもメリットがあるので嬉しい照れ



機械でも発券は画面のガイド(日本語可)に従えば出来ますが、ちょっと「うん?!」って思うところがあったというか、差し込み口とかいっぱいあって一瞬分からなくなる箇所があったので。


機械の画面を見つつ、手元のスマホでコネストさんの写真付き手順を見ながら発券作業をしました。


残念ながら、いまコネストさんのWOWPASSページが閉じちゃっているようですショボーン


リニューアルされるのかな?



空港、ソウル駅、ロッテマートの機械は結構使う人が並んでるので、割と時間かかっちゃいけないプレッシャーがw


検索すると色々出てくるので、事前に予習してから作業するのがお勧めですウインク