肌断食で悟った現実・・・ | 韓国の美味しいごはん and・・・☆

韓国の美味しいごはん and・・・☆

ソウルの美味しいお店を紹介するつもりで始めましたが、ネタが広がってきたのでタイトルを変えました。
ご飯、買い物、コスメ、BIGBANGネタを中心に書いてます。

今月に入って10日間、肌断食してたんです。

{FF5F19C0-0A83-4479-A836-277E374047D8}



むかーーーーし、多分15年くらい前w、メイクアップアーティストの山本浩未さんが実践してるという肌断食の記事を見て、それ以来ちょこちょこやっておりました。


山本浩未さん↓

{44306009-98D9-4EAD-83D0-D0AD0CBC3069}



山本浩未さんの肌断食は、

“日頃基礎化粧品で甘やかした肌に一晩何もつけないで放置、その代わり翌朝はたっぷりの化粧水とリッチなクリームを塗ってあげる”

というもの。

確か。

なんせ昔すぎて都合よく解釈してるかもしれないw

でもなんとなく、その原理分かる。





今回はなぜ10日間かというと。

美容関係の知り合いに

「化粧水やクリームを使い続けると、肌自身が潤うことを忘れて、自発的な潤い力がなくなる。」

と言われたから。

これも、言ってることは分かる。


しかも、最低10日は続けないと自発力が戻って来ないと言われた。


なので、10日間。


暖房つけ始めたらこんなこと絶対チャレンジできないなと思い、夜だけ何にも付けないで過ごしました。

(朝は浴びるように化粧水と再生クリーム塗ったけどw)





最初の5日間はマジでカッサカサwwww



なんか20代の頃の記憶だと、何も塗らなくても寝起きは脂でベタついてたと思うんだけど。

朝起きても全く潤ってなくてビビった((゚m゚;)



5日を過ぎたあたりから、お風呂上がりから夜寝る前の数時間で少し脂でシットリしてるかな?と感じ始め。

10日目には、寝起きのカサカサ感はさほど感じなくなりました。


一部を除いては!!




この一部が問題だよ(๑•̆૩•̆)

ちょうどこの黄色いところがですね、いつまで経ってもカサついたままなの。

{58D34E6C-94F3-461E-9579-BDB4EE9F1ABD}


「なんで〜???」

と思って、ひたすらクリーム塗ってる時に気づいたよね。





あ!フィラー入れたところだ!

って(爆)




医学的な根拠とかは分からないし、偶然かもしれないけど。

異物入ってて潤う何かが寸断されてるのだとしたら、これ以上やっても意味ないし。

って事で、10日で止めました。

今度皮膚科に行ったら先生に乾燥について聞いてみよう・・・。





今回、何かを分泌しようと頑張ったのか毛穴が大きくなった気がする←良いことなしw

次に長期間の肌断食やるなら、暖かい季節になってからだな。

因みに夜の洗顔料はただ落とすだけのものではなく、洗顔と同時に肌に栄養が浸透するタイプのものを使ってます。

ただの洗顔料で肌断食するとキツイかも。



いろんな情報を得たら、まずは自分で実践してみるのが私の性格だけど←他人を信用してないからw

自分に合った方法だけをやり続けていったら、その内美肌になるんだろうか??


あーーー、早く皮膚科行きたい←結局これw



一晩だけの肌断食ならダメージ少なく実践できるので、ご興味ある方はぜひお試しあれ♪

(正しいやり方は“山本浩未 断食スキンケア”でググってみてください)