軽くて安くて可愛くてソウルらしいお土産 | 韓国の美味しいごはん and・・・☆

韓国の美味しいごはん and・・・☆

ソウルの美味しいお店を紹介するつもりで始めましたが、ネタが広がってきたのでタイトルを変えました。
ご飯、買い物、コスメ、BIGBANGネタを中心に書いてます。

タイトルに詰め込みすぎたw


毎週韓国語の学校に行くと、必ず誰かが韓国帰りなの(笑)

・・・6人しかいないのに(^▽^;)



私の年間渡韓回数なんて、赤ちゃんみたいなもんです。



で、だいたい菓子をお土産で買ってきてくれて、休憩時間に食べるんだけど。

{6590ACC1-AB7E-44CE-BDE5-CA8B7BCF8B24}



たまにモノを下さいます。

なんか、韓国のお土産って買ってくることばかりで貰うことが少ないからすごく嬉しい❤︎




最近頂いたのはこの2つ。


明洞大聖堂のクリアファイルと、ソウルの名所が描かれた切手型のシール(切手ではない)。

{D9E18AAB-4EBB-4E95-8198-6EE371DFE6D1}



デザインがどちらも可愛いでしょ?( ´艸`)❤︎



クリアファイルは明洞大聖堂の地下に数年前にできた複合施設「1898明洞聖堂」の中のお店で売っているそうです。

この1898〜、私も一度行ったことがあるんだけど。

雑貨屋さんやカフェが入ってて、雑多な明洞の街中と比べると一段クールダウンした落ち着いた空間だったよ。

ピンス屋さんもあったな。

私、体冷えるのが嫌で夏でもホットコーヒー飲むくらいだから、ピンスも滅多に食べないんだけど。

なにより練乳嫌いだし。

今年の夏は食べなきゃやってられないくらい暑そうだ(^▽^;)






可愛いシールは、市庁の横にある貞洞展望台と63ビル?でしか買えないって言ってた。

貞洞展望台・・・みんなレアなとこ行くよね〜www

誰もが口を揃えて言うのが

「ソウル行ってもやる事も行く所も無いのよね〜」

って(爆)


すげーーーよく分かるwww


だから私も、なるべくコンサートとかに合わせて行くようにしてるもん。

じゃないと、1日何していいか分かんなくてやたらカフェに行ったてみたり(笑)

で、お腹タプタプでご飯が食べられなくなるってゆう。。。



シールの図柄は南大門や青瓦台、南山タワーなど。

{2821DBBF-579B-46DF-84BF-1E8AEA0EC96D}


左下のは徳寿宮のトルダムキルかな?

恋人が歩くと別れるというジンクスがあるんだけど、love in Seoulの文字と男女の絵がw



シークレットメッセージにもここの通りが出てきたよね(感傷)。

{F2D91832-8CA9-4CD3-AE07-BC7E293C2AFD}





お菓子や海苔、シートパックは量を買うと結構かさばるから、こうゆうお土産も良いなと思いました❤︎

私は何を買ってこようかな〜♪