気付けばもう2週間くらい経過していますが・・・
先日、富士宮の酒蔵「富士錦」さんの、蔵開きイベントへ行ってまいりました~♪
しおちゃん、お誘いありがとー!!
しおちゃん、しみずさんと初めての、女子3人旅~☆
9時に静岡駅集合という、お休みなのに早番よりも早い集合。笑
静岡からJRでのんびりと、初めての身延線に乗り換えて、富士宮まで。
富士宮からはシャトルバスに乗って、会場へ向かいます。
2時間弱くらかかって、やっと到着~!!
着いた瞬間に、雨降ってきました・・・・。
入り口で試飲カップをいただき、早速、大吟醸をいただきます!!
カンパイ☆
いや~、めっちゃんこおいしいです!!!
普段、日本酒ってあんまり飲まないのですが、
ロケーションの良さや、みんながほろ酔いな雰囲気がプラスして、
ぐいぐいイケます!!!
ヤバいです~。
ちなみに、どんなロケーションかと言いますと、
こんな感じで、酒蔵のまわりの田んぼに、みんなでテント張って飲んでたり、屋台が出てたりしてます。
ホントにねー、雨なのが残念ですよ。。。
けど、みんな酔っぱらってるから?? 雨にも負けずに、濡れながら飲み続けている!!
なんか、その雰囲気とかが、やたらと楽しくて、
とにかく、ずっと笑ってました~。
まぁ、自分も酔っぱらってるってことなんでしょうなっっ!!
試飲以外にも、酒蔵を見学したり、
バナナのたたき売りを見学したり・・・笑
かなり満喫しました!!
しおちゃん、しみずさんと、来年も絶対来よう!! と約束して、
さらに、来年は、イイ人を連れてこられるようにがんばろう!! とも約束して、
初めての3人旅を終えました☆
また来年ー☆