ちかちゅうのブログ☆山のふもとの川のほとり -9ページ目

ちかちゅうのブログ☆山のふもとの川のほとり

長年住み慣れた東京砂漠から、地元静岡へ戻って約1年。
相変わらず、へらへら気楽に生きてま~す♪

基本は、のんびりなまけもの。
興味があることにだけ、無駄に力を注ぎます!!
そんなわたくしの、ヲタクでぐだぐだな記録です。

一昨日ですが…

お花見してきました~!!

同じフロアの女子6名で、お花見女子会っっ♪

静岡市民憩いの場所、駿府公園にて♪


静岡祭の前日だったので、業者さんが色々準備をしてました。
ちかちゅうのブログ☆山のふもとの川のほとり-HI3H0121.jpg
↑東御門(?)の壁に、桜の映像を映し出す準備中。


桜はまだ満開ではありませんでしたが、なかなか良い感じ♪
ちかちゅうのブログ☆山のふもとの川のほとり-HI3H0122.jpg
って思ったけど、これでは全然伝わらない(-o-;)

ので、昼間の桜を。
ちかちゅうのブログ☆山のふもとの川のほとり-HI3H0120.jpg


あったかい夜で、月も明るいし、お花見日和です♪


タイムセールのお寿司(私は、たまごとエビ専門で)を囲んで乾杯♪
ちかちゅうのブログ☆山のふもとの川のほとり-HI3H0123.jpg

先日購入した、富士錦のお酒なんかも持参して、わいわい盛り上がりました~♪♪


最後に雨に降られるという、まさかの展開があったものの、

かなり楽しい夜でした~☆

松坂屋のベジテリアにていただきました☆


春香る もも・さくら ドリンク~。
ちかちゅうのブログ☆山のふもとの川のほとり-HI3H0119.jpg


もものジュースに、桜のかおりのお酢がプラスされているそうです。


画像が悪くて、あまり伝わらないかもですが・・・

色も良い感じの桃色で、ちょうかわゆいの!


ももジュースがとっても甘くて、

桜のかおりがふわっとして、

まさに春!! って感じでした~(≧▽≦)

気付けばもう2週間くらい経過していますが・・・



先日、富士宮の酒蔵「富士錦」さんの、蔵開きイベントへ行ってまいりました~♪


しおちゃん、お誘いありがとー!!

しおちゃん、しみずさんと初めての、女子3人旅~☆



9時に静岡駅集合という、お休みなのに早番よりも早い集合。笑


静岡からJRでのんびりと、初めての身延線に乗り換えて、富士宮まで。

富士宮からはシャトルバスに乗って、会場へ向かいます。


2時間弱くらかかって、やっと到着~!!
ちかちゅうのブログ☆山のふもとの川のほとり
着いた瞬間に、雨降ってきました・・・・。



入り口で試飲カップをいただき、早速、大吟醸をいただきます!!
ちかちゅうのブログ☆山のふもとの川のほとり

カンパイ☆
ちかちゅうのブログ☆山のふもとの川のほとり


いや~、めっちゃんこおいしいです!!!


普段、日本酒ってあんまり飲まないのですが、

ロケーションの良さや、みんながほろ酔いな雰囲気がプラスして、

ぐいぐいイケます!!!


ヤバいです~。



ちなみに、どんなロケーションかと言いますと、

ちかちゅうのブログ☆山のふもとの川のほとり

こんな感じで、酒蔵のまわりの田んぼに、みんなでテント張って飲んでたり、屋台が出てたりしてます。


ホントにねー、雨なのが残念ですよ。。。

けど、みんな酔っぱらってるから?? 雨にも負けずに、濡れながら飲み続けている!!


なんか、その雰囲気とかが、やたらと楽しくて、

とにかく、ずっと笑ってました~。


まぁ、自分も酔っぱらってるってことなんでしょうなっっ!!



試飲以外にも、酒蔵を見学したり、

ちかちゅうのブログ☆山のふもとの川のほとり


バナナのたたき売りを見学したり・・・笑

ちかちゅうのブログ☆山のふもとの川のほとり


かなり満喫しました!!



しおちゃん、しみずさんと、来年も絶対来よう!! と約束して、

さらに、来年は、イイ人を連れてこられるようにがんばろう!! とも約束して、

初めての3人旅を終えました☆


また来年ー☆