ちかちゅうのブログ☆山のふもとの川のほとり -8ページ目

ちかちゅうのブログ☆山のふもとの川のほとり

長年住み慣れた東京砂漠から、地元静岡へ戻って約1年。
相変わらず、へらへら気楽に生きてま~す♪

基本は、のんびりなまけもの。
興味があることにだけ、無駄に力を注ぎます!!
そんなわたくしの、ヲタクでぐだぐだな記録です。

先日、鷹匠(付近)で働くKさんとランチ!!

静岡のおしゃれタウン鷹匠の、おしゃれカフェ・ロコマニで、おしゃれにランチ~♪♪


ちかちゅうのブログ☆山のふもとの川のほとり-HI3H0127.jpg

ちかちゅうのブログ☆山のふもとの川のほとり-HI3H0128.jpg

野菜の春巻きのプレート~☆

熱々パリパリな春巻きが、めちゃんこおいしかった!!

一緒についてるおかずの中央は、ごぼうとにんじんのトマト煮☆
トマト味のごぼうは初めていただきましたが、なかなか合いますな~。

ごはんは、十六穀米と玄米のハーフ&ハーフ!!
健康的どぇす(^_^)v

食後の有機コーヒーも、苦味がなくて、さらりとお茶感覚でいただけました♪



食後は、Kさんお勤めのショップに行き、色々物色(^w^)

ダメージ加工と、ちらりレース使いがかわゆいホワイトデニムと、

めちゃかわな、ゆるキャラアクセを購入~♪

デニムはすっごくやわらかくて、めちゃ履きやすいです!!

この夏のヘビロテさん決定です。


あ~、もうすぐ5月かぁ~。

へこむ~w

近頃、

色々ともやもやしていたので、


写経をしてみました。


と言っても、

自宅で、ネットで探した般若心経のお手本をプリントアウトして、筆ペンで写す、

という、


かなりなんちゃってな写経…。


しかし、


それでも結構な集中力が必要なので、

終わった後の達成感があります。



「無」という文字を、短時間にこんなに沢山書いたのは、人生初!!


けれども、全く無にならないものですね。

煩悩だらけです。

本日、しおちゃんから、感激モノのいただきものをしちゃいました!!



こちらのジャム、
ちかちゅうのブログ☆山のふもとの川のほとり-HI3H0124.jpg
なんと、ハンドメイド!!


八百屋の娘のしおちやん。
「いちごジャム作ったので~」
って、軽~くくれたんだけど…


めちゃんこクオリティ高いやんけ~!!


流石の美大出身者☆
ハンコは手彫りだそうです!

ちかちゅうのブログ☆山のふもとの川のほとり-HI3H0125.jpg
ちかちゅうのブログ☆山のふもとの川のほとり-HI3H01260001.jpg

かわゆすぎる~(*^o^*)


そのまま、うちのお買い場に置けそうです。


早速、明日の朝いただきます!!

超たのしみっっ☆


しおちやん、ありがとね~♪♪♪