5月5日の夜は、スーパームーンだったそうですね~。
いつもより明らかに大きいかと聞かれると、
いや、このくらいの時もあるよね?? って感じもしたのですが・・・
けど、とっても明るくて、キレイな月でした!!
ということで、記念撮影☆
と言いましても、天体が撮影できるような素敵なカメラはないので・・・
ふつーのデジカメで、夜景モードで撮影してみましたー。
びっくりするくらい、明るく撮れた!!
静岡に帰ってきて、改めて思ったのは、
星とか、月とかって、こんなにちゃんと見えるんだなー、ということです。
って言っても、北海道とかオーストラリアみたいには見えませんけど・・・。
って言うか、オーストラリア行ったことありませんけど・・・。
月が明るいと、星が見えないこととか、長い都会暮らしで忘れていましたよ。w



