ちかちゅうのブログ☆山のふもとの川のほとり -7ページ目

ちかちゅうのブログ☆山のふもとの川のほとり

長年住み慣れた東京砂漠から、地元静岡へ戻って約1年。
相変わらず、へらへら気楽に生きてま~す♪

基本は、のんびりなまけもの。
興味があることにだけ、無駄に力を注ぎます!!
そんなわたくしの、ヲタクでぐだぐだな記録です。

5月5日の夜は、スーパームーンだったそうですね~。


いつもより明らかに大きいかと聞かれると、

いや、このくらいの時もあるよね?? って感じもしたのですが・・・


けど、とっても明るくて、キレイな月でした!!




ということで、記念撮影☆



と言いましても、天体が撮影できるような素敵なカメラはないので・・・


ふつーのデジカメで、夜景モードで撮影してみましたー。



ちかちゅうのブログ☆山のふもとの川のほとり


びっくりするくらい、明るく撮れた!!




静岡に帰ってきて、改めて思ったのは、


星とか、月とかって、こんなにちゃんと見えるんだなー、ということです。


って言っても、北海道とかオーストラリアみたいには見えませんけど・・・。


って言うか、オーストラリア行ったことありませんけど・・・。



月が明るいと、星が見えないこととか、長い都会暮らしで忘れていましたよ。w




世間的に、連休最終日。
私もお休みでした♪


お昼ごはん食べて、ぼーっとしてましたら、

急に空が暗くなってきて、


ゴロゴロ~って雷が聞こえてきたかと思ったら、

にわかに降ってきました!!



ちかちゅうのブログ☆山のふもとの川のほとり-HI3H0353.jpg


雹!!



ちかちゅうのブログ☆山のふもとの川のほとり-120506_1338~01.jpg
氷のつぶ\(☆o☆)/


ちかちゅうのブログ☆山のふもとの川のほとり-120506_1338~02.jpg
プランターの白いぷつぷつは、氷のつぶです。


時間にして、10分くらいの間だったかな??


もう晴れてきたけど。


衝撃的出来事でした~。
北海道展に来ている、
札幌・南家のスープカレーをいただきました♪

チキンが大きい!!
そして、めちゃんこやわらかくて、軟骨までバリバリ噛めましたw

夏にむかう5月に、ぴったりの食べ物だね☆


まぁ、例のごとく、
汗がだくだく出ましたけど…(-.-;)

お腹いっぱいで満足で~す♪


スープカレーと言えば、
NACSの新番組、先週の第1回を見忘れた!!

と言いますか、
静岡でゎやらないかと思っていました(-o-;)