ちかちゅうのブログ☆山のふもとの川のほとり -10ページ目

ちかちゅうのブログ☆山のふもとの川のほとり

長年住み慣れた東京砂漠から、地元静岡へ戻って約1年。
相変わらず、へらへら気楽に生きてま~す♪

基本は、のんびりなまけもの。
興味があることにだけ、無駄に力を注ぎます!!
そんなわたくしの、ヲタクでぐだぐだな記録です。

昨日は、お仕事で富士まで行ってきました!!

よく晴れて、気持ちの良い一日でしたね☆

ちかちゅうのブログ☆山のふもとの川のほとり-HI3H0116.jpg
ちょっと傘雲が残ってますが…。

久しぶりに全形を見た気がしましたo(^-^)o

高校のとき、部室から見える富士山が好きだったなぁ~ということを、思い出しました♪

知る人ぞ知る、トマト大好きガールの私。
ちかちゅうのブログ☆山のふもとの川のほとり-HI3H0110.jpg
書店で見つけて、迷わず購入!!



その中から、本日のメニュー♪
ちかちゅうのブログ☆山のふもとの川のほとり-HI3H0114.jpg
トマトごはん。


洗ったお米を、
和風出汁、
薄口しょうゆ、
塩、
お酒で、
トマトと一緒に炊くだけの簡単レシピ☆


初めてルクルーゼでごはん炊きました!!


トマトの水分が多かったのか、

私の味付けに問題があったのか・・・


ちょっと薄味だったような。。。



けど、そこそこ上手に出来たと思う♪




そしてついでに、本日初めて見たお野菜をご紹介↓
ちかちゅうのブログ☆山のふもとの川のほとり-HI3H0113.jpg
スイスなんとかブライトライトとかいう葉野菜。


サイズ感を伝えるために横に置いてあるのは、普通サイズの工作鋏です。

ご覧の通り、かなり大きめです。


生でかじったら、ホウレンソウっぽい味がしたので、

ゴマみそ和えにしてみました~。


サラダにしてもおいしそうです☆


目頭とか、

目の周りの皮膚が薄いところとか、

口の端とか、

喉の奥とか、

耳の奥とか、



とにかく、

頭部が全体的に、かゆくて仕方ありません


か (ノ△T)

ゆ (>Σ<)

い (∋_∈)


よ~ (ToT)


って感じ??


昨日ニュースで、
今年の花粉は半分飛び終わったって言ってたけど…ホントなのかな~??