よく晴れて、気持ちの良い一日でしたね☆

ちょっと傘雲が残ってますが…。
久しぶりに全形を見た気がしましたo(^-^)o
高校のとき、部室から見える富士山が好きだったなぁ~ということを、思い出しました♪
知る人ぞ知る、トマト大好きガールの私。
書店で見つけて、迷わず購入!!
その中から、本日のメニュー♪
トマトごはん。
洗ったお米を、
和風出汁、
薄口しょうゆ、
塩、
お酒で、
トマトと一緒に炊くだけの簡単レシピ☆
初めてルクルーゼでごはん炊きました!!
トマトの水分が多かったのか、
私の味付けに問題があったのか・・・
ちょっと薄味だったような。。。
けど、そこそこ上手に出来たと思う♪
そしてついでに、本日初めて見たお野菜をご紹介↓
スイスなんとかブライトライトとかいう葉野菜。
サイズ感を伝えるために横に置いてあるのは、普通サイズの工作鋏です。
ご覧の通り、かなり大きめです。
生でかじったら、ホウレンソウっぽい味がしたので、
ゴマみそ和えにしてみました~。
サラダにしてもおいしそうです☆