ちかちゅうのブログ☆山のふもとの川のほとり -14ページ目

ちかちゅうのブログ☆山のふもとの川のほとり

長年住み慣れた東京砂漠から、地元静岡へ戻って約1年。
相変わらず、へらへら気楽に生きてま~す♪

基本は、のんびりなまけもの。
興味があることにだけ、無駄に力を注ぎます!!
そんなわたくしの、ヲタクでぐだぐだな記録です。

何を以て「最強」なのか、いまいち謎ですが…。

とにかく寒いですね~。

今朝は今シーズンで初めて、室内気温が10℃を下回っていました~!!
ちかちゅうのブログ☆山のふもとの川のほとり-HI3H00930001.jpg


……まぁ、寒い寒いと言っても、この程度の静岡市。


住みやすいですよ~。笑


先日、アフタヌーンティ新年会をしてきました~♪



学生時代のおともだち、のりちゃん、みどりちゃん、さおりちゃん、私はバースディが近いこともあって、毎年恒例となっている合同バースディパーティ!

昨年はバタバタして集合できなかったため、年が明けて新年会を開催することになりました~。



のりちゃんの双子の姉のともちゃんや、マイシスターのぴぃが合流したりするパーティですが、プラスワンゲストもなく、今回は4名のみでの集合です。




会場は、一昨年のヒルトンに続くホテルシリーズ第2段、

汐留のコンラッド東京~。
ちかちゅうのブログ☆山のふもとの川のほとり-HI3H0090.jpg



基本的に、時間ぴったりに集合できない私たち(;´▽`A``

頼みの綱のさおりちゃんまで、電車が止まり遅刻とのことで、誰一人予約時間に間に合わなかった。笑

まぁ、そんなゆるさも、わたくしたちの良いところです!



コンラッド28階のラウンジにて、パーティスタート♪


あいにくのお天気で、超曇ってますが・・・晴れてたらかなりのナイスビュー!

東京湾のタンカーとか、レインボーブリッジも見えます~。
ちかちゅうのブログ☆山のふもとの川のほとり-窓


この日のアフタヌーンティコースは、ドリンクがおかわり自由o(^▽^)o

最初にいただいたは、コンラッドオリジナルブレンドティ。

とってもおいしかったです~。
ちかちゅうのブログ☆山のふもとの川のほとり-ティ



お待ちかねのアフタヌーンティセット♪

ひとつのプレートにふたり分乗って登場~。

ちかちゅうのブログ☆山のふもとの川のほとり


チョコスコーン、プレーンのスコーン、チキンのサンドイッチと、フォアグラのプチシュー。

スコーンはクロテッドクリームとラズベリージャムでいただきました。

サンドイッチもプチシューも、ちっちゃいのにちゃんとしてます!

ちかちゅうのブログ☆山のふもとの川のほとり


マンゴー味のチーズムース。

うえに乗っている飴細工がれんこんみたくてかわゆい☆

ちかちゅうのブログ☆山のふもとの川のほとり-れんこん


苺のタルト~。中がピスタチオクリームでステキ☆

後ろのほうにあるトリュフも、とってもクリーミーで美味でした!!

ちかちゅうのブログ☆山のふもとの川のほとり-タルト


ミニサイズがきゃわゆいカヌレ。

小さいのにちゃんとカヌレの形なところが、キュンときます。

ちかちゅうのブログ☆山のふもとの川のほとり-カヌレ



毎年集まっているので、変わってないような気もする4人だけど、


昨年生まれたのりちゃんのお子さんのこととか、

4月にご結婚するみどりちゃんの、嫁姑問題(笑)についてとか、

さおりちゃんがドル買ってる話とか、


会話の内容が、着実に大人になってきています!



ひっさびさの集合でトークが途絶えず、めっちゃ盛り上がりました!!


やっぱり女子会は楽しいね~。



次の集合はみどりちゃんの結婚式だね!

楽しみにしてま~っす☆




本日は、
お取引先のO氏、T氏、同じフロアのSちゃんと、ニューフェイスFさんと飲み会でした~!!


O氏のセレクトにより、職場近くのOHESOにて♪

度々前を通りかかっていて、入ってみたかったお店だったので、これはラッキー業務☆


さすが、O氏。

私の丸投げオーダーにもちゃんと応えてくださる、ナイスガイです☆



写真は、ソーセージの燻製的なサムシングと、フライドポテトの塩昆布味♪
ちかちゅうのブログ☆山のふもとの川のほとり-HI3H0091.jpg

ポテトが、スマイル型かと思いきや、ブラックな表情のポテトできゃわゆす(^w^)


ソーセージは、チーズ入りとか、しそ味とかの変わり種。

本格的なオーブンに入って登場して、テンション上がりました!!

アツアツでジューシー&ボリューミーで満足♪


オシャレな上に、ごはんもおいしくてステキなお店です。


しかも!

トイレがめちゃんこかわゆかった!!
ハンドソープもハンドクリームも何種類もあって、あげぽよ~。

\(^o^)/



ニューフェイスFさんのひととなりも開拓出来ました♪

クールな見た目とは裏腹に、とっても楽しい姉さんです(*^o^*)


いっぱい笑ったね~。


みなさま、
ステキな夜をありがとうございました~!!