早稲アカと日能研から夏期講習のDMが届いています。小3の夏期講習は早稲アカが約2週間、日能研が約1週間だったかな。



夏休みは長いし、ずっと家にいるのも母的に困るし、預かってもらいに勉強しに夏期講習に行ってもいいのではと娘に提案してみました😅 



お値段も小3は日能研が二万ちょっとで長時間×7日も預かってくれるのですよ〜(早稲アカは忘れました)。小3の夏期講習は青田買い&宣伝の意味も多分に入っているのでしょう。暑い夏のお出かけ先にぴったりではありませんか。



でも行かないそうです真顔残念。



学校の漢字テストで5-6問は間違えたと昨日言っていましたね。この子大丈夫?

小3向け漢字ワークを買いました😂夏休みに復習しましょうねアセアセ