今KindleUnlimitedで3ヶ月無料やってますね気づき

対象かどうかは人によると思いますが、私は対象でした。

無料の時は必ず登録してます〜

で、漫画読み漁ってます口笛まぁ最近は転生モノが多いですw




『ゴーストアンドレディ』は無料ではないですが、Kindleで買いました。

劇団四季で現在上演されている作品の原作で、今話題のコミックです。
ミュージカルの原作として話題というだけでなく、このコミック自体が素晴らしいらしく、アマゾンの800近くの評価はほとんど最高評価といったところ。


でも…私はまぁふつうでしたね。それなりに面白かったけど、感情を揺さぶられることもなく、淡々と読み終わった感じ。まぁ私はミュージカルの方が好みに違いないと思うし、漫画は下巻の方が感動するらしいから下巻に期待かな?



私はこんな風に世間で評価が高いものが良いと思わない(思えない?)ことがよくあり、世間の感覚とずれているのかな?と自分を疑うことがあります昇天


漫画で言えば、

『ONEPIECE』

『鬼滅の刃』

などは一世を風靡したにも関わらず、私はまったくいいと思えませんでした。むしろ下作のように感じた…滝汗うーむ、自分が世間からずれた感覚の持ち主だったらイヤだなー



逆に推し漫画はたくさんありますが、中学生の時にはまったのは『ベルサイユのばら』と『るろうに剣心』でした🤭懐かしい。学校に漫画を持ってくるのは禁止されていましたが、ロッカールームで友達とこっそり貸し借りしまくっていましたね。

今の中学生は何を読んでいるのかな?

息子が昨日『デスノート』を買ってほしいと言ってきました。『デスノート』はKindleでない電子書籍で私が持っているんですが、Kindleでないと共有がしにくいんですよね…Kindleか紙で買いなおすかなぁ。



投資漫画では『インベスターZ』がありますね。これは結構面白いです。Kindleなので息子と共有して昔読みました。

今日の日経は下落気味ですが、持ち株は悪くはありません。多くが下落で、一部が頑張ってくれているだけなんですけどね。4万円に戻りますか?どうかなぁ。