売却値より下がったからと再度買っていた銀行がここのところ含み損だったけど、昨日は銀行アップの日でようやく戻しました。やれやれ。このまま金利引き上げまでおとなしく持っておくべき?


含み損のもの以外で、特に利確したいものもなく、かといってヨコヨコかに座かに座かに座でどこも買えず…です。


ところでREITって反転しました?利上げ観測が高まっているのに何故??😂わからーん

分配金4%超えていたら私には充分なんですが、「next funds 東証reit指数連動型上場投信」ってどうなんでしょう。

REITは資産分散目的と分配金目的で買う人が多いと聞きましたが、知り合いに持っている人もいなくて謎な世界です。いずれ買ってみたいけど、それが今なのかわからないです😂



クローバークローバークローバークローバークローバー



娘、ようやく割り算の筆算が終わり分数になりました泣き笑いはやく進んでー!



8/4=2

とか

9/4=2 1/4

とかね泣き笑い



うぅ〜入塾までにF(小6)まで終わらない〜無理、絶対むり〜!

最近「お母さんと競争」がいたくお気に召した娘。もれなく私もコピーしてプリントを解いています。この上なく面倒です泣き笑い



分数は小4教材の終わりの方ですが、公文って確か小数をほんの少ししか扱わないのですよね。小6教材の最後にちょっと出てきて終わりです。何でかな?🤔公文は元々高校数学から始まったもので、数学では基本的に分数を使うからかもしれませんね🤔

しかし小学生は算数の比のところでも小数を使うし、理科は小数ばっかりですよね。

娘は小数を扱う小6教材まで今年たどり着けなさそうだけど、小数を知らないまま塾に入るのですね😭大丈夫かな😭




ドラえもん映画の主題歌を弾いてみたいという娘にダウンロードしました。
ページが8枚!長い。
娘、たぶん飽きるので、私も弾きたいと思います。


母の今週の課題曲→『ユーモレスク(ドヴォルザーク)』の超初心者版。