メジャーSQの週はボラティリティが高まりやすく、水曜に下がりやすいそうでえー

今後調整する下矢印という意見の方が多い気がしたので(The他力本願、他人任せ)、なんとなーく1銘柄をさようなら👋2500円の利益 笑

下がるんなら水曜以降にまた買えばいいですかえー難しいわねえー



暴落時、
・株価は40-50%下落する
・配当は20-30%下落する
ってやってましたチュー

銘柄によるでしょうけどね😂
でも配当のほうが下がりにいくのもまた事実。
(逆に今は株価上昇に配当が追いついていないけど)
じゃあ配当狙いがいいかな?私はどこを目指しているのか〜迷子です🫣


配当がほしいなら高配当投信やetf買っておいたほうがいい気もするのだけど、そもそも私は今配当が必要なのか?

資金は→少額下矢印
使う予定は→今のところない上矢印

うーん今は配当より再投資よね🤔
個別株はあくまで勉強&楽しみかな。やっぱり迷子🫣