春休みの東北北海道旅行で一人旅に対する自信を強めた息子にやり


にやり僕、夏休みは青春18きっぷで長野からの黒部アルペンルートからの富山に行ってみたい

知らんぷり移動距離長っ!1人で…?

にやり一人でもいい。お母さんも来る?

知らんぷり母は18きっぷで行くのは耐えられないし、かといって新幹線からのアルペンルートだと高そうだわぁ…。むむ

にやり来れば?←誘ってくれた♡

知らんぷり考えておきましょ。家族で行くなら車がいい気も…でもあなたは18きっぷで行きたいのか…うーむ。母も小学生か中学生の時に黒部に行ったけど、すごく気持ち良いところだったよ。また行きたいわぁ。


花爆笑クローバー


娘はお友達と遊び、お買い物にも行ったそうで(母同士で打ち合わせし、お小遣いを同額持たせた)。
母がいるとお店ではだんまりの娘も子どもだけだと頼れるのは自分だけと思ったようで、レジで「怒り(お友達と)お会計は別でお願いします!」ってめちゃくちゃ緊張したけど頑張って言ったんだよ!と報告してきました 笑


大人のいない世界というのは、安全には気をつける必要があるけど、大きく成長するものですね花