風邪を移された兄の方がゴホゴホしているけど身体は元気とのこと。息子は小学校の頃からほぼ休まない子だったわ。



対して妹はへなちょこです泣き笑い

一週間簡単に休んじゃう。

登校できるか迷った時に、兄は「行く」と言うけど、妹は「お休みする」と言う…そんな違いがあります。

妹、今朝も行けるか自信なさそうだったけど、昨日より元気そうだったから励まして行かせました😅お友達が「〇〇ちゃーん!」とマンション下で声をかけてくれて、うれしそうにしていました🤭放課後はお友達と遊ぶのだそうで…そこは今日くらいやめておいてもいいのでは?!😅妹は学校は大好きですが、「多少しんどくでも頑張って行く」とかは全然ないです昇天「ちょっとしんどいから休んどこ」となる。



兄の学校はどうやら数名不登校がいるようで(不確かですが)、兄は生活リズムが乱れているのでいつか兄もそうならないかと心配して生活リズム改善に鋭意取り組み中。

大変な中学受験生活だったに違いないお子さん達なのに、中1中2から不登校では親も本人も悔しい思いをされていることと思います。親の転勤かもしれませんが、やめた子もいます


元気に楽しく学校に通うというのがまず基本。

でも学校に楽しく通うためには勉強もある程度できないといけないし…中学生も大変ですね。





今日は一応上がってますね〜。今後は大丈夫かな…不安。売ったものはあがる不思議真顔

昨日引きこもりに飽き飽きして株と服とピアノの椅子(←)を買いましたが、買った株がちょっとだけ上がってるからよしとします真顔もう売ってランチでも食べようか…。