決算で増益&増益予想(?)でも下げている銘柄もあって、これが「市場のコンセンサスに届かず」ってやつなのかぁ…難しいわぁ…と眺めていたのですが、朝、日経あげあげだし、なんならデイトレでもいいやくらいで「下げすぎ」をひとつ買ってみました。



そしたら日経は大きくあげたのは朝だけで午後は戻してましたね。なんで?

でも、元々の持ち株も、朝買ったのも、別に下がってません。むしろ上がってる。一部が押し下げていただけ真顔?まぁあがったんならいいか。



3月までの大相場の時は素人が何買っても(言いすぎか)上がってたのに、だんだん難しくなってきました。そろそら買うのやめたい。

そしていくつか利確&削減したいと思いながら見ているのだけど、どれを?買うのも難しければ売るのも難しい。