優待目当てでイオン系列の株を買いたいんですが、買うタイミングの判断がつかず、待ちの状態です。



イオン本体の家族カードはあるのですが、コロナ後優待が改悪されてイオンラウンジが株主本人しか予約ができなくなったので(家族カードでは予約ができなくなった)、実家とかで1人の時にも使いたいし、自分自身が株主になりたいのですよね。



となると、イオンファイナンシャルサービスがここ数日下がってるし、小さくとも銀行だし、ラウンジ対象でもあるし、利回りが4%超えているし、値動きに安定感あるし、買うならここかなぁとも考えたり…🤔1300を切ったら買いたいのだけど…🤔



イオン本体は半月前くらいから下がり始めてるのだけど、ここ二日ほど大きく下げてますね。だけどここはまだ下がりそうじゃない?まだ底打ち感がないし、私にとって高いので、エイッとは買いにくい🤔



イオン系のスーパー(まいばすけっと等)で買い物をするなら、イオン本体のオーナーズカードはとってもおすすめです。

仮に100株(今は約30万円)でオーナーズカードを持っているとすると、イオン系スーパーの買い物金額の3%が現金で戻ってきます。つまり年30万円イオン系列で買い物をするとすれば、年9000円が戻ってきます。配当も1%くらいは入ってくるのでそれが3000円。そうすると利回り4%。イオン系列をたくさん使う人なら利回りはもっともっとありますよね。

イオンシネマを半額近くで見られたりもするし、生活に根ざしたおすすめの株だと思ってます。