新年度になったので、母のピアノも始まりましたおすましペガサス


ほとんど練習せずに初レッスンだったけど、曲が超簡単なものなのでなんとか…😂


音符を追っているだけだったので、強弱をつけて弾くことや、スピードなどを教えてもらいました。


レッスンがあると思うと「練習しよう」という気持ちも(一応)起こりますねにっこり


特技とまではいかなくても、「趣味はピアノです」くらいは言えるようになれるまで、まずは3年頑張れたらなぁと思います。
そして4年後は娘の中学受験、5年後は息子の大学受験だわ…


土曜日は私立中学で入学式のところがありましたか?駅を歩いていたらそんな感じの親子連れを見かけ、思わず制服とか校章をこっそり調べちゃったよね←我ながら怖い😂そして簡単に調べられるわ。


このお子さんも頑張ったんだなぁ😭😭😭おめでとうございます〜!と心で思うのでした。