北の大地を満喫した娘はここに住みたい怒りと。

地方は都市部以外は色々不便だけどね。高校に行くのも下宿という場所もありそうよ。



息子と娘を二人連れていると、二人の好みが全然違うので行く場所に悩むのですよね。


息子が楽しむものは、

・移動そのもの(電車&車。何時間でもOK)

・名所旧跡

・名物料理



娘は、

・移動なんて無い方がよくて(数十分でも飽きる&酔う)

・一緒に旅する人との交流

・ホテル

・お土産

を楽しみます。



今回は遠出の観光もする一方、ホテル周辺や部屋で食事も楽しむゆったりスケジュールだったので、私的には大変満足でした。お財布が軽くなった以外は…



息子も娘も飛行機慣れしてるけど、ここでも二人の行動はまったく別物。

息子は乗った途端に勝手にパーソナルモニターで映画をつけ離陸したら機内WiFiでスマホを見て窓の外など無関心な一方、娘は離陸と着陸は必ず怖がり飛行機は嫌いだと言います。それでもフライト中はずっとアニメ見てるので大人しいですが。



同じ日経が700下げでも、個別はめちゃくちゃ下がる日もあれば、大して?な日もあります。個別株の怖さですね…😂