実際に自分が通っているわけじゃないので正確かはわかりませんが…



息子の学校は、


細かいことを言わない


ところがいいなぁと思います。特に生活面。



「学生としてふさわしい服装・振る舞い」であればOKな雰囲気。

細かい決まりがほとんどない



私の時は靴下の種類まで決まっていたし、ヘアゴムは黒とか、買い食いするなとか、置き勉するなとか、うるさかったわ。

あ、学校の特徴というより、ひょっとして世代差ですかね泣き笑い


お勉強はもっと管理してくれてもいいですけどね不安息子、未だに全然管理できません。






今日も株価ヤバいですね。高すぎて買えません。どれがいいかさっぱり。

新NISAの成長投資枠は国内の高配当株を買って配当金ウハウハグラサンになりたいのに←、高すぎてどれを買っても下がりそうに思えてしまうし、選ぶのも面倒。でも結局買わないのもね。それとも下落待ち?



SBIの投資信託をランキングで並べてみると、


投資信託のランキングの1位と2位は積立枠で設定中。

5位のSBI日本シリーズ - 日本高配当株式(分配)を成長投資枠で機械的に積み立てていったら個別株を買うみたいに配当金ウハウハ(←)できますかね?



アクティブファンドにしては手数料安いんだって。

12月にできたばかりのファンドなんですって。簡単だしこれでよくないかなー昇天

でもまぁ、今は日本株は「バブル後最高値」らしいので、もう少し落ち着いてから動いたほうがいいですかね🤔よくわからんです😅