更新が途絶えているアメンバーさんの一部を整理させていただきました。

またいつでもご連絡&交流して下さい♪



〜〜〜



2/1〜2/5の中学受験期間は私立中学生はお休みになるでしょうか?少なくとも授業あまり進まなそうですよね。

もしそうならその頃スキーに行きたいなぁと思います☺この暖冬でスキー場は一部しか滑走できないところが多いようですが、さすがに2月は滑れるのでは?





春休みは北海道へ雪だるま

息子は東北旅行もしたいから18切符で行きたいと言い、娘は飛行機事故の映像を見て怖かったから新幹線じゃないとイヤだといいます。

え…じゃあ母はフェリーで行くことにして、現地集合かしらニヤニヤ

いやいや北海道だよ、、、飛行機ですよねぇ…。

息子と娘は春休みだし(夫が帰ってからも←)母子はもう少し旅行したいけども、私は運転ができない真顔ずっと札幌滞在?



北海道の長期旅行といえば、大学生がドミトリー泊でバックパッカーするイメージだけど(『深夜特急』大好きです)、子連れでそれはないか…。

北海道で運転できないのが致命的ですね。



1人で子ども連れて長距離移動は怖いので、札幌を拠点に小樽に行くくらいかな。それでも1人で子連れは具体的に考え出すと結構怖いです😅ずっと札幌ならできるかなぁ。。。不安。