息子が最近はまっている漫画『Bloody Monday』。
一言で言うとハッカーの漫画ですね。日本の危機を天才的なハッカー高校生が救うという内容です。


息子はこれ系に非常に興味があるので、Kindleはいやだと紙の本で買って、手元に置いて愛読しています。プログラミング等を愛する中高生は楽しいんじゃないでしょうか。多少お色気もあるのですが、昔の本のことで、スカートめくり(!)とか巨乳の女性程度で、まだお子様な中学生でも大丈夫かと。また、社会を救うといった内容なので、厨二病のお子様がいたら充分その気持ちを満たしてくれそうな内容です気づき


にやりハッキングやってみよう...」と言っていますが...驚きダメに決まってる


私が中学の頃ハマった漫画と言えば、ジャンプでは「るろうに剣心」とかですね。コアなところでは「ベルサイユのばら」です。しかしこれはどちらも息子は読んでくれそうにないので、ベルばらは手元にありますが、娘の成長を待ちたいと思います。


娘は『SPY×FAMILY』が好きですね。本嫌いの娘のことでアニメの方ですが😅
コミックには東西冷戦など小難しい内容も多少含まれていますが、アニメ版ではそういった事にほとんど触れられず、アーニャの可愛さとロイドのかっこよさに焦点を当てていて幼児でも楽しめそうです。
本当は娘には本で読んでほしいのですが...。
私は小学生の読書は漫画メインでも充分だと思っているんですけど、娘はそれすら...不安
こども新聞は取っていて、たまに読み聞かせしていますアセアセ