今日発売の『2月の勝者』18巻読みました。

(※以下ネタバレなしです)



当事者であった時から4ヶ月経っているせいか、少し落ち着いて読めました。



私はいつもスマホのKindleアプリで読むんですが、息子にも読ませようとKindleタブレットにもダウンロードしようと思っていたんです。



が、やめましたアセアセ



偏差値が低い子が思いがけず合格することもたまにはある。でもついていけるか。合格は合格だが、それがその子にとって幸せとは限らない。怖いですね。



みたいな記述があったのですよね不安

息子はまさにこれなので、自信をなくしたら困るので、新刊発売のことは教えないでおこうと思います。



大学受験は科目も多いし、学習量も多いし、中学受験とはまた別の能力の影響の方が大きいと思うの爆笑

だから絶対についていけないとは思ってはいないんですけど、心配はもちろんしているわけで。。。


でも本人には学力に自信を持っておいてもらいたいですのでね、、、だから『2月の勝者』18巻は息子にはヒミツ🤫



それより次は娘なので、漫画も女の子達の記述が気になりました。

『2月の勝者』の中の創作の学校名と、実際の学校名の対照表をネットで見ながら、女子校の偏差値や所在地まで確認しながら読みました笑い



今回は2/3午前中まででした。男子御三家の発表は次巻に持ち越しです。