息子、数学に四苦八苦驚きアセアセ


「算数と数学は違う」
「算数がダメでも数学は得意ということはよくある」
・・・って言ってたの誰でしたっけ?


数学で当然のように苦労しておりますが?不安


昨夜22:00過ぎのこと。
息子の部屋に「はやくお風呂入りなよ~」と声をかけるも出てこない。
・・・?
もしもし?


遠慮がちにドアを開けてみると(思春期だしと遠慮してたわ)、半分眠りかけ(死にかけ?)の目をしたムスコがそこにいた!


まぁこんなのを10問ほど解いたあとだったかな。
(例としてネットから拝借)

a=3、b=-1/3
13a²b×-5/8a³b²÷(1/4ab)²

しょんぼり全然答え合わなかったけど、さっきやっと合った。
これから残りの宿題やるから。と。


???これから?真顔滝汗チーン笑い泣きゲッソリ
What?


いやいやいやいや、もうすぐ22:30になろうとしてますやん。
これまでずっとわからなかったの?寝てた?いやいや単なる計算問題だからムキー


なんであろうと、


明日までの宿題がたくさんあると?
どうするつもりなの?!?ネガティブオエー驚きむかつき魂が抜ける寝る時間っ!ムカムカムカムカムカムカ


ほんっと目が離せない。
自室で静かだからって任せられない。
信用できない。


そこまでわからないなら声掛けてちょうだい。教えるから。
2時間とかその10問の前で座ってたの?ばーかばーか泣き笑い


ほんと何考えてるか不明。
頭の中見せてほしいわ。


別室で娘の遊びや勉強に付き合ってたのが間違いだった。娘とお人形のミトンなんか縫ってる場合ではなかったのだわ手袋
息子を横で見張っておくべきだったわ!!ムカムカ
今夜は目を離さないから!
目標→睡眠時間確保&退学回避!