娘、理解力微妙!!昇天



105-27=  みたな計算、「10」を借りてきて「9」にするってことを説明した翌日、

全部忘れてたオエーオエーオエーなぜー?



漢字も授業のあと家で復習したら覚えようよ!何回聞いても忘れるの。



今のところカラーテストは90-100点くらいだけど、、、今後が怖オエー



息子も酷くて酷くて不安

学校から課題プリントが何枚も出ていたのよ。それを答え合わせをしない状態で10枚とか解き続けているのを発見ガーン


不安む、息子くん、答え合わせをせずに次のプリントに進んでいるように見えるけど、、、?


にやりそうだけど?


不安不安不安


不安あ、あのねぇ、大問一題解いたら答え合わせよっ。少なくとも一枚解いたら答え合わせよっ。

「解く→答え合わせ&理解→次の問題」と進むのよ昇天解答は横に置きながら勉強するのよっ昇天


にやりえーでも次の答え見てちゃうじゃん


不安不安不安


不安答えが見えようが関係ないのよー。もし見えても数学だったら過程がわかるかどうかが大切だし、英語ならそうなる理由がわかるかでしょ。答えが見えても、「次に自力で解けるかどうか」で丸つけするのよ。

演習で〇か×かなんて誰も気にしないのよ。復習の必要があるかで〇×を付けるのよ~


にやりえーそうだったのか〜



ゲッソリムキー笑い泣き真顔ゲロー



これね!中学受験の時も口を酸っぱくして言っていたんだけど、まだ同じことしてたわオエー



はぁぁぁ。

勉強に頭を使う前に、勉強のやり方に頭を使ってもらわないと。。。

定期テスト、学年ビリの可能性高いよねえーん

入試はほぼビリで入ってる可能性高いしねえーん





日経平均3万円越えしましたね。日本株強いニコニコ

Zaiをちらっと読んだら、1か月前に今(=1ヶ月後)の日経平均を各社の4人のアナリストが予想していたんだけど、4人とも言ってること違うのよ😂それって結局「予想は難しい」ってことでは‎😂?

やっぱり私は基本は積み立てでいいわー。アナリストにわからないことが素人にわかるはずもないわ真顔と思いました泣き笑い気が向いた時だけ買おう。