入学して1ヶ月以上。

制服の上下、まだ一度も洗っていませんでした不安

シャツは毎日洗ってるよウインクそりゃね



制服ってどのくらいの頻度で洗えばいいの?

教えてGoogle bard!


ーーーーーーーーーーーーーー

制服を洗う頻度は、着用頻度、汚れ具合、活動内容などによって異なります。 ただし、一般的には、夏場は2週間に1回、冬場は月に1回程度を目安に洗いましょう。  

制服を洗う際は、洗濯表示をよく確認し、それに沿って洗濯しますようにしましょう。 また、洗濯機で洗う場合は、制服が傷つかないようにネットに入れて洗濯しましょう。  制服を着るためには、定期的に洗濯し、日陰で干しますようにしましょう。 また、制服を着用した後は、ごく早く脱いで、風通しの良い場所に干しておくと、汗や汚れが落ち着いて、洗濯が楽になります。  

制服の洗濯に困ったら、クリーニング店に出すものひとつの方法です。 クリーニング店では、制服に適した洗剤や洗い方で洗ってくれるので、安心してお任せすることができます 

ーーーーーーーーーーーーーー


よかった~。冬場は月に1回でよかったらしいですよ!ウインク Googleのお墨付きをもらったわ

もうすぐ夏場になるから、次から2週に1回は洗いましょうかね。



洗濯表示を見たら家で洗えるみたいでした。

制服って裏返して洗うの?そのまま?土曜も学校あるしクリーニング店に出すのって難しいですよねー。おうち洗いを研究しなければ。