娘が『コロコロコミック』がほしいというものだから本屋さんに行きました。



コロコロコミックか...たぶんYouTubeとかで知ったのでしょう...何となく教育に悪そうな響きよね...偏見 笑

でも娘は全然本を読まない子で、その子が曲がりなりにも本を(マンガだけど)を読みたいと自ら言っているのだから買ってあげたわ昇天



付録のこの漫画が最高なんだらしく、一晩で3回読んだとか言っておりました...爆笑


私はいつもはAmazonなので書店は本当に久しぶりに行ったけど、声の教育社の赤本が発売されていましたねー。
息子の受験校のもあって思わず見ました。すごく文章が長くて、時間内に問題文を読むだけでも相当な読解力がいるなぁと思いましてね、改めて隣にいる娘の本の読まなさに焦りを感じました驚き


この際コロコロコミックでも何でもいいから大量に読んでほしい!読めないと算理社の問題文すら読めないからー。
学校で「因幡の白兎」を一読したらしいのだけど、なんの事かさっぱりわからなかったと言っていました...ダイジョブ??