中学入学=お弁当生活、が始まりますねえーん

7:00すぎに家を出る子が多いとして、当然ながらお弁当はそれより前に完成しないといけないわけで...泣き笑い

 

 

給食がある学校がいいけれど、入試時期はそこまで選んでいる余裕はありませんのでね...アセアセ入れてくれたらどこでもいいという気持ち 笑

ただほとんどの学校は学食やお弁当パン販売をやっているし、中学生にもなればコンビニで買っていくこともできるだろうから、絶対に毎日作らないといけないケースは少ないとは思いますが...。

 

 

保温弁当箱を買おうかと思ったんですが、息子がまだどれがいいかと迷っているので、塾で使っていたお弁当箱をとりあえずそのまま使って、スープ用のスープジャーだけ買いました。味噌汁とかが飲みたいらしい。

 

 

 

 

 

 

 

さて、娘とのディズニー。近年はランドばかりだったので、シーはすごく久しぶり。5年ぶりくらい?

アトラクションなどの位置関係も全然覚えていなくて、事前にアトラクションもレストランもよく調べてから行きました。

 

 

ソアリンに乗りたかったんですけど、朝から晩まで2時間半待ち~3時間待ち、、、諦めました泣き笑い残念ねー泣き笑い

 

 

ニモは10年以上前に行った時に作っている途中だった記憶が 笑 ようやく乗れたけど、娘は怖かったらしい。ニモで怖いとなると、乗れるアトラクションが限られますねぇ。インディージョーンズも乗せてもらえなかった爆笑インディージョーンズは絶叫系ダメな母でも楽しめる優れものの絶叫系モドキなのに~。

 

 

レストランは予約してはいたけど、思いの外すいていました。ランドの方が混んでいる気がします。

 

 

シーも良かったけど、ランドの方が楽しいねぇと娘と意見が一致しました。ランドの方がアトラクションの数が多いし(ランド38に対し、シー30)、娘が怖がらずに乗れるアトラクションもランドの方が多い感じ。それにトムソーヤ島など、並ぶのに疲れた時にゆっくり散策できる場所がランドにはあったり、シーは運河があるために狭く感じたりと、私の中ではランドに軍配が上がりました。レストランもランドの方が好みでしたウインク次はランドに行きたいです。次はいつ行けるかな~おねがい