ヒマそうに見えたのか、母子で箱根に送り出されていました爆笑もとい、送り出していただきました🙇‍♂️気づき

 

 

年度内なら、箱根フリーパスが息子も小児料金なのよ。急げ〜。大人は6100円、子どもは1100円。その差5000円!

 

 

箱根は、

    ①箱根登山電車

→②箱根ケーブルカー

→③箱根ロープウェイ

→④海賊船(芦ノ湖)

というのが黄金ルートなのです。我々もこれに乗っかりました。てか車じゃないとこのルートから外れるのは大変。すごく楽しいルートです。

 

 

ロープウェイからの大涌谷。登山電車に一度は乗ったことある人は口を揃えてここが一番の見どころだという場所です。

 

 

 
黒たまご。鉄と硫化水素が反応しているんだっけ。
 
芦ノ湖では海賊船に乗りました。
 
 
ここで大きなトラブルが。
三島に抜ける予定で三島にホテルを取ったのに、三島行きバスの最終が出ちゃった!頭が真っ白になる母。人気(ひとけ)もほとんどない不安
 
 
自分たちの進む方向すらわかってないのに、外国人に
「Hakoneyumoto ○%×$☆♭#▲(箱根湯本に行くのはあっちのバスで合ってますか?)」
 
と聞かれる。
 
真顔 (私に聞くのが間違ってるけど)
バスは maybe あってます
 
 
結局、我々は三島とは真反対の小田原行きに乗り、小田原から東海道線で三島に移動しましたアセアセ
位置関係わかります?すんごい無駄な動きをしているんですタラー1時間半はロスしてます。
 
 
疲れて泥のように眠った翌日は寄木細工のお店へ。
 
 
息子:寄木細工の貯金箱、寄木細工のお箸、寄木細工のキーホルダー。
娘:寄木細工のキーホルダー、お楽しみ箱、寄木細工のヘアゴム、寄木細工のしおり。
 
貯金箱に5500円?貯める前に使う気かな?
 
 
で、観光しつつ、そろそろ東京帰るかと電車検索してみると、自宅着23:00近く滝汗てかもはや終電過ぎてなくてよかったな、って滝汗私のこの距離感覚のなさったらもー。
 
 
母の頼りなさから、子どもが自分で考える旅になって、より記憶に残ったことでしょう。