お花見第2弾はお友達と。



娘が自分で手作りしたお弁当と、お菓子を持ってお弁当クッキージンジャーブレッドマン



このお友達sが優秀で🤭スポーツもお勉強もお弁当作りも娘より全部優秀なのよ泣き笑い

娘、小さい子特有の万能感を持っているけど(自己肯定感めちゃ高い)、目の前で全部負けているのをどう思っているんだか爆笑こうして社会を知っていくのかな爆笑


親としては目標になるお友達がとてもありがたいですニコニコ




さて、娘、通知表もらいました。

学校のテストも「ニコ難しかった~」という平凡娘の通知表に心臓が早鐘を打つ母真顔



でも思ったよりは良くて、3段階評価で、


・算国はすべて1番上

・その他教科は真ん中の評価もポロポロ 

(小1は理社はない)


という感じでした。一応ほっ指差し

 


しかし学校のテストがいつも満点の子でも塾に入れば偏差値は40の子もいれば、60の子もいるのは兄の時に学びましたのでね昇天娘は40の子とふんでいる母です笑い泣き基本はできるけど、キラッと光るものがないのよ~。