1年前の娘の幼稚園卒園の時は寂しい悲しいと1ヶ月間くらい書いていた気がしますが、息子の小学校卒業は平気な気がしていたんです。



にやり「お母さん、卒業式泣く?お母さんそういうのすぐ泣きそうな気がする。」



って息子に言われてたんだけど、「別に泣かないよ。中学入学が楽しみだから、卒業は平気だわウインク



って偉そうに答えていたんだけど、ヤバい、卒業が間近に迫って、すごく悲しくなってきました不安不安不安



ランドセル姿がもう見れないんだと思うと寂しい。

宿題チェックとかもうやらないんだと思うと寂しい。

「小学生」って響きがなくなると思うと悲しい。

もう「児童」じゃないんだ。

半分大人になっちゃうじゃん。



胸にグッとくるわ~えーん



小学校卒業して、更にもう一歩親離れしちゃうんだなぁ。




あーーーもーー




3人目がほしい。

守ってあげたくなる小さな生き物がほしい昇天



子どもの自立って、その(卒業の)瞬間的には寂しさだけで99%くらいですね。喜び1%😂

いや自立してくれないと困るんだけどね。

大人になって一人暮らしで家を出ていく時とか、半年くらい泣き暮らしそうな気がしてしまう。



やっぱりランドセル寄付するのやめてしばらく愛でようかな。



親子二人三脚の中学受験、ほんっと大変だったけど、あんな時間はもう来ないんだと思うと、貴重な時間でした。特に2/1~2/5まで、その時々の光景とか気持ちとか、昨日のことのように鮮やかに思い出せます。1年分くらいの濃密な時間だった。



話がとっ散らかっていますね。

色々あったけど、総じていい小学校時代でした。

でも寂しい。本当にさみしいよー!

3月いっぱいはうじうじしてそうです。