探していた海苔!?やっと出会えた? | ALOHA~な毎日

探していた海苔!?やっと出会えた?


ソウルへ弾丸で行ってきまして‥
南大門市場で、美味しい海苔見つけたんです!!

 



↑過去記事でもお伝えしていますが↑
コロナ前、韓国旅行では必ず購入していた
「皇室のり」

残念ながら廃業してしまい
明洞ロッテ百貨店では もう買えません悲しい
でもーーーあの味が忘れられん!




 ってことで!

南大門で ゴマ油&塩がいい塩梅の
韓国のり買ってきましたーーー♡

昨夜炊きたてのご飯と頂きましたが

はぁ〜最高♡
塩濃いめで
美味しいじゃないか!

うまいじゃないか!
白米がすすみすぎるヤツ〜目がハート


皇室のりにかなり近いのではないでしょうか?
次回からはロッテマートでは買わず
南大門市場で買うわ!!



↑店舗の場所は♥のところです↑

2番ゲートの行列必須の
ホットク屋さんの通りを
まっすぐ市場の中へ入って
大きい十字路2個目を右に曲がってすぐ右


↑お店の看板がコレ!




ソウル食品
チョンジュ商会

店頭で焼き立て海苔を販売してまして


試食してから買えますよ〜♡
1袋には10枚くらい入ってまして

1袋で2000ウォン(約200円)
3袋で5000ウォン(約500円)と安い!
おみやげにも、よいですな♥


パッケージには炙りたて海苔って書いてある♡


韓国のり買ったらパッキング前に
ジップロックに入れることをオススメいたします!

ゴマ油がたまーに袋の外に出てくる事がありますので
私はLサイズのジップロックに入れてから
XLサイズのジップロックに入れて
2重にして日本へ持ち帰っておりますーニコニコ






クァベギなどのドーナツ屋さんが角にあり
そのお隣にあります



↑ナムサンコーヒーがお向かいにあるので
地図で調べる時はコチラを目印にするとOK





のり屋さんのお隣のドーナツ屋さん!
どれでも好きな組み合わせで
4つで3000ウォン(約300円)
1個だけでは買えません‥

ねじねじのクァベギ食べてみたけど
おいちくない真顔

広蔵市場(カンジャンシジャン)の
もちもちクァベギが圧勝です♡