久々の明洞!韓国のり探し | ALOHA~な毎日

久々の明洞!韓国のり探し



コロナ前は渡韓すると必ず購入していた
ロッテデパート地下にあった
大人気「皇室のり」が閉店してしまったえーん
それに変わる韓国海苔はないかと今回探してみました

まず向かったのは明洞のロッテ百貨店!
デパ地下ののりコーナーは健在でしたが
更に縮小された一角になっておりました

皇室のりは、やはり並んでおらず
オーガニック韓国海苔などがあって
いくつか試食もさせて貰えたけどコレってものはなかった

現代百貨店やギャラリアにも
人気の韓国海苔あるけど上品なお味で
私にはイマイチなんですよー
ごま油たっぷりの、あの味が忘れられない!

その後、ソウル駅のロッテマート内にて
その場で焼いて袋詰している海苔屋さんを見つけた!


ごま油たっぷりで これは期待大!!!
試食してみると 

ロッテ百貨店よりはるかに
美味しいじゃん!

皇室のりは超えないけど満足〜♡


店頭で焼いてるので いい香りが漂います♡

4袋束ねたものがW10900だったかな?
赤と緑の2種類ありまして
緑はノーマルタイプ、赤は辛い味付けでした

自宅にて早速ごはんと食べたら
海苔だけで食べるより美味しい!
ロッテマートだけで買えるようなので
次回の渡韓でも買いたい♡

金浦空港のロッテマートにも同じ海苔屋さん入ってますよ!



ロッテマートでポケモンの海苔も購入♡
16袋入でW6980


ちなみに、明洞にあるおみやげショップでは
W9900でした


3年ぶりのロッテマートは楽しかったラブ

新大久保にも、鶴橋にもなさそうな
おみやげを探してウロウロ
中々ないんですよね〜💦

バスキンロビンス(サーティワン)のお菓子が
珍しかったので、お土産用に大量購入してみたよ♡



追記♡
中国大使館前の両替所

昨日は990.00でした!
ゴールデンウィークには1000超えるといいですね〜!



〜2024年3月4日追記〜
 


↑ロッテマートさんの海苔より
皇室のりに更に近づいた韓国のり見つけました!!

場所は南大門市場です!
ゴマ油と塩の塩梅が皇室のりにかなり近い♡
これから渡韓するなら、南大門をオススメいたします♡