はじめてのおつかい | ちかべぇ家の一族

ちかべぇ家の一族

毎日の出来事をのんびり書いていこうと思います。

のんべぇの旦那さんのこと。亡くなった娘のこと
そして愛する広島カープのことなど・・
日々 思ったこと、感じたことなど載せていきたいと思います。

のんびりみてやってくださいね

皆さま こんばんは星

 

今日 封筒を開けようとハサミを使ったら

何だか切れが悪いんです

それに刃先がベタベタして 何か臭う・・はてなマーク

 

よ~く見ると 刃に醤油がこびり付いてベタベタ汗

恐らく パックのお寿司とかに付いている小さい醤油を

ハサミで切ってそのままにしてたらしい

・・・もちろん あの人しかおりませんなガーン

 

 

さてさて 昨日コンビニに行った時の話

 

商品をカゴに入れてレジに行くと

小学1.2年生くらいの男の子がレジに立っていたんです

私が男の子の後ろに並ぶと 男の子が商品を返しに行きました

 

どうやらお金が足りなくて お菓子を戻したらしい

 

そしてその後 またレジのおばちゃんが

カカー「あ~ まだお金足りないね どうする?」

レジ台を見ると

かっぱえびせん1個と 板チョコが入ったモナカのアイス1個

それと240円が置いてありました

 

ニコニコ。(かっぱえびせんと板チョコアイスモナカ

   ふ~ん・・240円じゃ足りないんだ)ちかべぇ心の声

 

男の子はアイスを戻しに行きました

 

そしたら レジのおばちゃんが男の子にむかって

カカー「ごめんね お金足りないけど・・どうする?」

 

ショック。(へ??かっぱえびせん1個 240円で足りないの??)

 

カカー「どうする?肉まん止める?」

 

ん??肉まん?? あれ?待てよ・・

私がレジに並んだ時 お菓子を1個戻してたよね

・・という事ははてなマーク 

お菓子1個・かっぱえびせん1個・アイス1個・肉まん1個

合計4個を240円で買おうとしてたんか~い!!

 

 

もう可笑しくて 可愛いというか

小学生らしいというか・・(*≧m≦*)ププッ

 

ちかべぇダメよ 子供の前で笑ってはいけない

 

結局 少年は かっぱえびせん1個買ってお店を出ていきました

 

 

その後

ドレミファソラシド~音譜  ドシラソファミレド~音譜

「はじめてのおつかい」のテーマソングが

頭の中をグルグルしたのは言うまでもありませぬ

 

あ・・ 番組は見たことないんですけどねてへぺろ

 

 

ではでは今日はこの辺で

おやすみなさいませ

 

 

 

ペタしてね