パー活&おまけの話 | ちかべぇ家の一族

ちかべぇ家の一族

毎日の出来事をのんびり書いていこうと思います。

のんべぇの旦那さんのこと。亡くなった娘のこと
そして愛する広島カープのことなど・・
日々 思ったこと、感じたことなど載せていきたいと思います。

のんびりみてやってくださいね

皆さま こんばんはお月様

 

何だか ブログネタは沢山あるのですが

何から書いたらよいやら・・あせる

 

取りあえず1つ

 

パー活中のちかべぇ

先日 面接を受けたんです

店長さんも良い感じだったし

パート主任さんも良い人そうだったのですがねぇ

 

面接の最後に

「働くことになったら印鑑証明が2通いります」

1つは旦那のもので良いのですが

もう1つは 別居していてちゃんと収入のある人のもの

って言われたんです

 

でも 私も旦那も親は年金暮らし

それではダメらしい

 

「お友達とかでもいいですよ」と言われたのですが

ちょっと 友達に印鑑証明なんて大事なもの

頼めないでしょ~汗

普通 親兄弟だって なかなか頼めないよ・・はてなマーク

 

書類が揃わないので 今回はお断りさせていただきました

う~ん・・ 今まで保証人とかはあっても

印鑑証明なんて始めてだよ

最近は厳しいトコ多いのね

 

・・・という訳で パー活はまだまだ続くのでありました

 

 

そしてもうひとつ オマケの話

 

夕方 家の前に車が停まる音が聞こえると

旦那がカーテンからそっと覗いて

 

ニコニコ。「おっ心 宅配便が届いたでぇ」

エェェェェ。「また何か変なもん頼んだんじゃろ」

エェェェェ。「そりゃ おしえられんのぉ~」

リビングでハンコを持ったまま

そわそわしながら待つ旦那

 

しかしピンポン~が鳴らない

 

エェェェェ。「あれ?来んで」

エェェェェ。「よその家じゃないん?」

泣。「いや 絶対ウチじゃ」

 

でもピンポン鳴らない

 

エェェェェ。「おかしいのぉ 絶対ウチなんじゃけど」

・・と言いながら玄関に行くと

 

ショック。「うわぁ~っ ポストインじゃった

  ハンコもってわしゃぁ アホみたいじゃ」

ショック。(いやアホみたい・・ みたい?じゃないだろ)

ちかべぇの心の声でした

 

 

ではでは今日はこの辺で

 

おやすみなさいませ

 

 

ペタしてね