愛車復活 | ちかべぇ家の一族

ちかべぇ家の一族

毎日の出来事をのんびり書いていこうと思います。

のんべぇの旦那さんのこと。亡くなった娘のこと
そして愛する広島カープのことなど・・
日々 思ったこと、感じたことなど載せていきたいと思います。

のんびりみてやってくださいね

皆さま こんばんはお月様

 

お風呂上りにアイスを食べて

また腹痛になったちかべぇです汗

毎回 わかってるんですけどねぇ

でも 食べたいのよウシシ

 

 

さてさて 今日自転車に乗ろうと思ったら

タイヤの空気が抜けてる・・

以前から気になっていたんですが

空気入れても すぐ抜けてるんですよね

 

今日は空気を入れようとしても

全然タイヤが膨らまない

 

これはかなりヤバい・・・と思い

おっひらめき電球 そうだ!!

虫ゴムを交換してみよ~音譜

 

自宅より徒歩5分のホームセンターで

虫ゴム購入

 


 

税込み 60円だぜぇ~

もちろん 恥ずかしげもなく これだけを購入(笑)

 

 

『月に一度は交換』lって書いてある

そんなに頻繁に交換するものなのかな?

 

 

自宅に戻って 早速交換

 

ネジを外して 取り出してみると


 

おぉ~っ!! かなりゴムが劣化していますねぇ

ゴムを外して 綺麗にお掃除

 

 

 

そして 新しい虫ゴムを装着

 

 


 

これ 簡単そうに見えるのですが

なかなか入らないよ

一番奥まで入れないといけません

かなり力と根気がいりますな

 

食器用洗剤を付けると やりやすい・・とあったのですが

難しい

 

かなり時間はかかりましたが

 

やっほ~い音譜

 


 

虫ゴム装着完了ウシシ

長いトコはハサミで切り落とします

 

そして自転車に装着して

タイヤの空気を入れると・・

 

おぉ~っ!! ちゃんと空気が入っておりまする心

 

これでしばらくは安心です

 

この事を旦那に報告

ニコニコ。「自転車 ちゃんと空気入ったよ」

ニコニコ。「おぉ~っ 凄いねぇ」

ニコニコ。「凄いじゃろv(。・ω・。)ィェィ♪」

ニコニコ。「ちかべぇ天才じゃ」

ニコニコ。「もっと言うてもええよ」

にやにや。「もっと??う~ん・・『食べてすぐ寝ても牛にはならない』」

ショック。「・・・汗

 

 

 

旦那に褒めてもらおうと思ったちかべぇが

アホでしたぐるぐる

 

 

ではでは今日はこの辺で

おやすみなさいませ

 

 

 

 

ペタしてね