第2回 日本迷言大賞 | ちかべぇ家の一族

ちかべぇ家の一族

毎日の出来事をのんびり書いていこうと思います。

のんべぇの旦那さんのこと。亡くなった娘のこと
そして愛する広島カープのことなど・・
日々 思ったこと、感じたことなど載せていきたいと思います。

のんびりみてやってくださいね

皆さま こんばんはニコニコ


今日もとても良いお天気


寒いですが 気持ちが良いちかべぇ家地域です




さてさて 今年も発表されましたね「新語・流行語大賞」


「倍返し」「じぇじぇじぇ」「今でしょ」「おもてなし」


今年は大賞が4つもあるんですね


皆さんの中での大賞は どれでしょうか?


そこで!!「新語・流行語大賞」に負けてはいられないと


今年もあれを やりますよ~(。-∀-)ふふふ


第2回 日本迷言大賞


今年で2回目を迎えることができました


これも くだらないちかべぇのブログを見てくださる


皆さまもおかげです ありがとうございます


これは1年間 ちかべぇ旦那のくだらない迷言を集めて


大賞を決めようという 一番くだらない回でございます


では ここで ノミネート作品発表~音譜



①「乳パット買うんじゃないけぇ ええじゃろ」


「Ipadが欲しい」という旦那に小言を言ったら 言い返されたひと言




②「わしゃ 手ブラよりノーブラがええわぁ」


ある雑誌で手ブラが話題になった時の 旦那のひと言




③「ショーン・オチンコって知っとる?」


アメリカに「ショーン・オチンコ」という野球選手がいると知って


朝 ヘラヘラしながらちかべぇに言ったひと言




④「これでワシもヒモ生活じゃ」


パートに行きだした私に言ったひと言




⑤「キロロでゲロロ」


知り合いの結婚式で 花嫁さんがキロロの曲を歌ったのですが


その時飲みすぎで ゲロロだった・・という旦那の告白




⑥「エア 風呂じゃ」


何でも やった気分になる旦那が


お風呂に入るのが面倒で言ったひと言




⑦「仮面ライダー アマゾン」


ネットショッピングのアマゾンの事を「仮面ライダーアマゾン」と言う


旦那の寒いおやじギャグ




⑧「アルミホイル レンジでチンしたら 青く光るんじゃのぉ~」


アルミホイルを敷いて ホットドックをレンジでチンした時


青い光を見て言った とても47歳とは思えない旦那のひと言汗






以上 8作品となりました


ここで 大賞を決定したいと思いますので


是非 皆さま 「これだ!!」というものがありましたら


清き1票をお願い致します音譜


ちなみに 昨年の第1回の大賞は


「飲む前に飲む」でした(´▽`*)アハハ




発表は来週


報道2013 冬の陣 選挙速報で発表したいと思います( ´艸`)


ではでは 皆さま お気軽にコメント ヨロシクお願い致します~音譜



しかし ブログを読み返してみると 本当にくだらない話が多いなぁ・・と
今更ながら思ったちかべぇからの投稿







ペタしてね