広島帰省 2013夏 帰路編 | ちかべぇ家の一族

ちかべぇ家の一族

毎日の出来事をのんびり書いていこうと思います。

のんべぇの旦那さんのこと。亡くなった娘のこと
そして愛する広島カープのことなど・・
日々 思ったこと、感じたことなど載せていきたいと思います。

のんびりみてやってくださいね

皆さま おはようございます晴れ



今日はとても良いお天気



涼しい風が心地よい愛媛県でございます



今朝 全く目が覚めなかったワタクシ・・汗



いつも6時起床なのですが



旦那に起こされ 目が覚めたら6時40分叫び



朝食も食べず 出勤した旦那さん



ゴメンよ~ガーン



ちなみにウチの旦那さん



朝はいつも さっと起きてきます



休日は別ですが 平日の朝 私が起こしたことはないんですよ



これだけは 楽してるちかべぇです






さてさて 今日も旅の続きでございます



日曜日



ちかべぇ実家から 旦那実家へ移動します



車で40~50分くらいです



本日初登場の義母 72歳



ここ数年 腰を悪くしておりますが 口は益々元気です



姪のことも



おばちゃん「○○ちゃん よぅ肥えてから 岩みたいにドスドス歩くんじゃけぇ」



よう肥えて=凄く太ってから



ショック。「岩みたいにって・・」



同じ広島弁でも 旦那の実家地域と ウチの実家地域では



微妙に違ってます



ガッツリ 義母の近況報告も聞きまして お墓参り&お寺へお参り



そして湯来温泉へ温泉



旦那の実家地域には 湯来温泉という温泉があるのですが



数年前 建物がリニューアルされまして



お客さんが凄く多いんです



お盆時期だったのもあるのでしょうが 臨時駐車場もいっぱい



湯来温泉は諦めて 近くの湯の山温泉へ



広島では湯来温泉の方が有名なのですが(多分)



私は湯の山温泉の方が好きです




ちかべぇ家の一族




ちかべぇ家の一族


この秘湯ただよう雰囲気 良いでしょ~ラブラブ



ちかべぇ家の一族


足湯



かなり怪しい・・(笑)



ちかべぇ家の一族


湯の山温泉



小さい温泉で 休憩するトコもないのですが



お湯はと~っても良いんですよ



露天風呂は無いですが 外に打たせ湯があります



超おススメです~ラブラブ





お風呂でスッキリした後は・・



旦那の同級生がやってるお好み焼き屋さんへ




ちかべぇ家の一族



やっぱりお好み焼きはええねぇ~音譜



広島のもんじゃねぇ~音譜



旦那も久々 昔話で盛り上がっておりました





ちかべぇ家の一族


お好み焼きのヘラ講座( ´艸`)ぷぷ




お腹もいっぱいになりまして



愛媛へ帰ります





ちかべぇ家の一族


帰りはしまなみ海道を通過



ちかべぇ家の一族



音譜瀬戸の海~ 朝日にはえて~



ここに来ると つい歌ってしまいます



あ・・ ちかべぇの中学校の校歌です(´▽`*)



ちかべぇ家の一族


四国に転勤になってから しまなみ海道



何回通ったかなぁ




という訳で やっと旅行も終わりました




今回の移動距離 1000キロ





☆のトコが スタート・ゴールです(内臓みたい汗



島根・鳥取は娘の思い出の土地だったので



もしかしたら 娘が行きたかったのかなぁはてなマークなんて( ´艸`)




今回も 楽しい旅になりました




皆さま 長いこと読んでくれて ありがとうございました~ラブラブ




また明日から くだらない話が始まります(笑)









ペタしてね