フラフラ日帰り旅 蕎麦茹で失敗疑惑編 | ちかべぇ家の一族

ちかべぇ家の一族

毎日の出来事をのんびり書いていこうと思います。

のんべぇの旦那さんのこと。亡くなった娘のこと
そして愛する広島カープのことなど・・
日々 思ったこと、感じたことなど載せていきたいと思います。

のんびりみてやってくださいね

皆さま こんばんはやや欠け月



今日も暑い一日でしたね



平常通りの土日休みのちかべぇ家



今日は徳島方面にお出かけ致しました車



いつも計画性がなく 何となくフラフラ出かけたので



温泉に入る準備だけしてして行きました



徳島で温泉に入った後 旦那が



にやにや。「ドライブがてら 剣山でも行ってみるか」



ニコニコ。「おっ ええねぇ音譜 どうせ暇じゃし 行ってみよ~!!



・・と軽い気持ちで行ったのですが



道中狭い山道が ずーーーーーーーーーーーーーっと続き



エェェェェ。「まだ着かんでぇ」大変でございました(笑)





日本百名山の剣山



標高1955m 西日本第2の高さを誇ります




写真 撮るの忘れてて パンフレットでスイマセンあせる



このパンフレットでもわかると思うのですが 山頂が開けていて



高い山にしては 小学生の親子登山のイベントもあったりで



初心者でも登りやすいらしいです





とりあえず車で上がれるとこまで上がって見たら



登山口があり そこには登山をする人が沢山いました



大阪方面から バスツアーで来る人も多いらしいです



その先にはリフト乗り場



この辺りでも 標高1400m かなり涼しかったです



ここで ちょっくら腹ごしらえ



この地方で有名な『祖谷蕎麦』(いやそば)




食べかけでスイマセン汗



本当は こんな感じです





祖谷蕎麦



麺が太く短いのが特徴です



口の中で プチっと切れて モサモサした感じ



エェェェェ。「喉越しのええ感じが全然無いのぉ汗



うーん(-.-;) 確かに旦那の言うとおりかも・・



怒。「わしゃぁ 出雲蕎麦の方が好きじゃ」



あなたが威張る事じゃないと思うんだけどねガーン





実はこの祖谷蕎麦



3週間くらい前だったかな?



旦那が会社の人にお土産でもらって帰ったんです



私が蕎麦を茹でて 食卓へ出したら



ショック。「何かこの蕎麦・・ 変じゃない?」



エェェェェ。「でも 説明書通りにちゃんと茹でたんじゃけど」



エェェェェ。「何か モサモサしとる」



ショック。「それって 私の茹で方が悪いっちゅう事か??」(ちかべぇ心の声)



完全に私を疑ってる旦那





そして「ちかべぇ蕎麦茹で失敗疑惑」1週間後



残りの1食分を もう一度茹でたんです



そしたらね



ショック。「うーん(-.-;) やっぱりこの前と同じじゃ・・ こういう蕎麦なんかのぉ」



プン。「だから ちゃんと蕎麦茹でたって言ったじゃんむかっ」(ちかべぇ心の声)



こんな事件があった後の



本物の祖谷蕎麦を食べた旦那のひと言



ショック。「この前もらった蕎麦と同じ味じゃ・・」



エェェェェ。「私の事 疑っとったじゃろ」



ショック。「最初は絶対 失敗じゃ思うた」



ちかべぇの 蕎麦茹で失敗疑惑も晴れまして



次に向かったとこは こちら・・








ここで旦那が酷い目にはてなマーク



長くなりそうなので 続きはまた明日です~ラブラブ




Android携帯からの投稿






ペタしてね