フラフラ日帰り旅 旦那 幼稚園児に負ける編 | ちかべぇ家の一族

ちかべぇ家の一族

毎日の出来事をのんびり書いていこうと思います。

のんべぇの旦那さんのこと。亡くなった娘のこと
そして愛する広島カープのことなど・・
日々 思ったこと、感じたことなど載せていきたいと思います。

のんびりみてやってくださいね

皆さま こんばんは晴れ



本日も 昨日の旅の続きでお付き合いくださいませ^^



剣山を出発して 次なる目的地は こちら



『祖谷のかずら橋』




かずら橋は他にもあるのですが



ここの橋が一番有名みたいです



サルナシ(しらくちかずら)などの葛類を使って架けられた吊り橋です




この橋は一方通行



左側から右側へ渡ります



せっかくなので 渡ってみよ~ラブラブ



しかしウチの旦那さん 高所恐怖症なんですにひひ



エェェェェ。「ホンマに大丈夫? 渡れるん?」



怒。「あれくらいの高さなら 大丈夫じゃろ」



まぁ 本人が大丈夫って言うんだから 大丈夫なんでしょう









橋を渡るのに大人500円 小人400円




丁度この時間 人が多くて 渡るのに大渋滞



みんなキャーキャー言ってますよ





いよいよ橋を渡ります



橋は木で出来ていて隙間があいてるんです



なので 下が丸見え



予定もなくフラフラやってきたので スニーカーも履いてない私・・



サンダルが木の間にハマるんじゃないかと ヒヤヒヤしておりました



途中 写真も撮りたかったのですが



携帯を落としたら大変あせるということで入口の写真しかありません



首から下げられるカメラ 持って行っておけばよかった汗




渡り始めてすぐ 旦那に異変が・・



ショック。「だ・・ ダメじゃ・・」



エェェェェ。「どうしたん?」



泣。「わしゃやっぱり無理じゃ 帰るっ!!



ショック。「ええーーーーーーっあせる まだ3歩しか進んでないじゃん」



泣。「無理じゃ」



旦那 かずら橋渡り記録  3歩~( ´艸`)ぶぶ



周りにいた人は もちろん笑ってました



それなら最初から 止めとけばよかったのにねぇ





やっぱり 木の隙間から下が見えるし



ネットも貼ってないので 怖いですねぇ



幼稚園くらいの子供も渡っていたのですが



大人より子供の方が歩くの早かったです



ショック。「ウチの旦那は幼稚園の子にも負けたのね・・」



真ん中辺りまでくると 旦那が橋の向かい側で写真を撮ってくれてました



慣れてくると 手を離して旦那に手を振る余裕も出てきたちかべぇ



なかなかスリリングで楽しいかずら橋でございました音譜



渡りきってから 旦那のひと言



ショック。「かずら橋・・ ナメきっとった・・汗



エェェェェ。「最初から止めといたらよかったのに・・ でも下が見えるけぇ怖いね」



怒。「3歩しか進んでないけぇ まだ下も見えんかったよ」



ショック。「・・・」



怒。「よしっ 今度は人が少ない時に渡ろう そんなら大丈夫じゃ」



プン。「次もきっと途中で止めるじゃろ・・」(ちかべぇ心の声)



こうして かずら橋へのリベンジを誓った旦那でした





ちかべぇは普通に暑い時の汗



旦那は変な汗をかいた後のそばアイス





甘くなくて スッキリしたそばアイス



大変おいしゅうございましたラブラブ




遅くなってきたので ここから帰ります



帰る途中にあったのが






祖谷渓谷に一人寂しく立っている しょんべん小僧



怖い~(@Д@;



手前に柵があったのですが 柵に上って写真撮ってる人がいましたよ



もちろん 禁止です



旦那は怖くて 近づくこともできませんでした(笑)




しょんべん小僧の下は こんな感じデス



うひょ~音譜



しょんべん小僧もビビっておしっこ出てませんでした( ´艸`)




予定もなくフラフラ出かけたドライブでしたが



良い旅になりました




皆さま 最後まで読んでくれて ありがとうございましたニコニコ







ペタしてね


Android携帯からの投稿