旦那 無視される | ちかべぇ家の一族

ちかべぇ家の一族

毎日の出来事をのんびり書いていこうと思います。

のんべぇの旦那さんのこと。亡くなった娘のこと
そして愛する広島カープのことなど・・
日々 思ったこと、感じたことなど載せていきたいと思います。

のんびりみてやってくださいね

おもい~ おもい おもい お腹~音譜



皆さま こんばんは半月



今日は可愛く キャリーぱみゅぱみゅっぽく歌ってみました(´0ノ`*)



何故 ちかべぇのお腹が重いかと申しますと



こちら!!



ちかべぇ家の一族


ヒット焼き~音譜  



新居浜で名物のヒット焼き



野球場近くの店主が



「野球では 一発逆転のホームランより 確実にヒットを重ねる事が重要



 この商品もヒットを重ねるように 長く愛されますように」



という意味を込めて ヒット焼き と命名されたらしいです





我が家付近に 「ヒット焼き」のお店があるのですが



旦那が以前から気になっていたらしい




焼いてるトコを見ると 二重焼きっぽかったのですが



見ると どら焼きみたいでしょ



どら焼きと違うのは 上と下の生地がちゃんとくっついています




黒と白のあんこ 2種類あったのですが



ちかべぇの好きな黒でチョキ



ちょっと もちもちした生地で美味しかったのですが



あんこが「これでもかっ!!」というくらい入っていて



長い間 ちかべぇのお腹に居座っております・・汗





さてさて本日もくだらない話です 



先日 ウチの旦那が



泣。「聞いてくれぇや ボインダーに無視されたんじゃ」



ちなみにワタクシ ブログの中では『ボインちゃん』と可愛らしく書いておりますが



我が家では旦那は『ボインダー』 私は『ミセスボイン』と呼んでおります



旦那の話を聞いてみると



帰宅したとき 1階のエレベーターで遭遇した旦那とボインちゃん



こういう時って とりあえず挨拶はするけど



エレベーターの中で無言なのも 何か変ですよねぇ





そこで旦那が



にやにや。「毎日 暑いですね」



ボ「・・・」



にやにや。「エアコンつけてますか? 



   夜はエアコンつけんと 寝られませんね」



ボ「・・・」



ボインちゃん 旦那の問いに完全黙秘



泣。「・・汗



ボインちゃんの完全無視に旦那撃沈爆弾






にやにや。「ボインダーが無視するんで 酷かろうむかっ



エェェェェ。「どうせ 変な目でジロジロ見とったんじゃないん?」



エェェェェ。「いや そんなこたぁない!! わしゃ ボインダーには全く興味ない



   ナインよりはボインがええが・・」



んん? ボインちゃんには興味無いが



ナインよりは ボインが良い?



なんだか わかったような わからんような・・汗



ショック。「だいたい『ボインダー』なんて 失礼な事言うけえよ



   マジンガーZでもあるまいし ミサイル出たら大変じゃん・・」



にやにや。「何言うとるん マジンガーZは『ボインダー』じゃなくて『アフロダイA』じゃろ」



そしてここから ボインちゃんとは全く関係のない



マジンガーZの話で盛り上がるちかべぇ家であった・・汗




ホントにくだらない話でゴメンナサイ( ´艸`)






ペタしてね